« 半額? | トップページ | お式準備 »

2009年2月11日 (水)

家族紹介

今日オッサンは、朝もハヨから職場の若者とツーリング。

なので、私はちょいと『血液型 自分の説明書メーカー』を使って家族紹介でもと・・・。Photo_2

先ずは我が家の大黒柱のオッサンです。

頭の中は笑えるほど正解!いつも、瞬時に計算して、腹が立つぐらいです。私がいつも空想にふけっている間に現実的な結果を直ぐに出しちゃうんですもの。

ハートもほぼ正解?これはO型だからねぇ。

後はう~~~ん?なんとも、スキンシップが多い50代後半の親父なんて、怪しすぎ。

それに、何を言っても冗談には聞こえない。何を言われても本気にする私の方に問題があるのか?

Photo_3次に、新婚の兄ちゃんです。

ほぼ、こんなんです。特に「ふーん。」は最高の表現であります。

衝動買いは×かな~?

本人はきっと、「心外だなー」と言うかもしれませんが、心の底から気にしてないと思います。

あれ?これはB型に対する偏見ですか?

Photo_4

さて、次は兄ちゃんのお嫁ちゃんのトモヤンです。

女性は結婚で姓が変わってしまうので、可愛そうに、すっかり我が家に染まって、こんなになっていくの?

頭の中と手の所はそうだなぁと思いますが、後はう~~ん・・・?旧姓の方がまだ正解率が高いようです。

あれ?ところでA型でよかったかしら?

Photo_5 そして、我が家の重宝者の弟君。

私に言わせると兄ちゃんの「ふーん。」に対して「ほー。」ですねぇ。嘘はつけないタイプだけど、結構ちゃっかりしてるかも?

あとはボヤンとこんなもんか?手帳なんて見たことないけどね。

我が家にA型がいてよかったってとこか

Kazue

それでは最後に自己紹介。

自分で判断するのは難しいですが、そうかもねぇって感じですか?

あっ、でも、私は負け好きです。勝ちのポジションより負けのポジションの方が心地いいです。

頭の中と手の所はAB型の場合、付き物のフレーズです。

お家は大好き!何で知ってるの?

以上こんなカラフルな血液型の我が家で、一番正解率の高いのは兄ちゃんでした。ジャンジャン!

(入力時の姓と名の間にスペースを入れた結果です。スペース無しだとまた違ってきます。)

さ~て、陽も射してきたことだし、出かけてきますかな。

|

« 半額? | トップページ | お式準備 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/44024642

この記事へのトラックバック一覧です: 家族紹介:

« 半額? | トップページ | お式準備 »