« 生地探しパート3 新宿・吉祥寺 | トップページ | 自家製柚子こしょう »

2009年2月 2日 (月)

生地探しパート4 池袋~日暮里

P2020059 浅間山が噴火した朝、我が家の車や、バイクのシートの上にも火山灰が降っていた。

今日の生地探しは、池袋~日暮里

池袋のキンカ堂は、見事な無駄足だったので、イルムスに寄って気を取り直し、日暮里に。

問屋街は、ラーメンマンみたいな像がお出迎え。

チョコチョコお店を入っては出ての繰り返し。やっぱり無いなぁ・・・。

路地を入ったところにボタン屋さんがあったので、今制作中のタペに使えそうなボタンを1個購入。

そこのお店を出てから、そうだ、エルミューゼがあるはずなんだと思い出して、地図で探したら、「あら、なんだ、今のお店よ、どおりでこの街にしてはお洒落なお店」吉祥寺より店内は広いから見易くて良いわ~。

P2020060_3  4日間探し歩いた生地も結局存在せず、もう、体力も懐も限界なので、ここまでとしました。

このところ、夜見る夢はいつも元の職場。若い子に生地の片付けを命じてたりする。こう毎日生地屋の散らかった状態を見続けると、夢にまで見ちゃうのねぇ。やれやれ・・・。

 

|

« 生地探しパート3 新宿・吉祥寺 | トップページ | 自家製柚子こしょう »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~!布が見つからなかったとか、残念でした。
有ればそれまでの疲れも吹っ飛ぶけれど、、、、。bomb

投稿: JUN | 2009年2月 2日 (月) 18時37分

>JUNさん
見つからなかったのはガッカリだけど、生地屋を一気に見れたので、今後動きやすくなりそうscissors

投稿: kazue | 2009年2月 2日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43935068

この記事へのトラックバック一覧です: 生地探しパート4 池袋~日暮里:

« 生地探しパート3 新宿・吉祥寺 | トップページ | 自家製柚子こしょう »