« 弟君の誕生日 | トップページ | 次へ »

2009年2月25日 (水)

野菜たっぷり

P2255170 朝からの雨も上がって、明るくなってきた昼。

近頃変だ。私としたことが、酒が不味い。コーヒーが不味い。

コーヒーはまだしも、酒を飲むと頭が痛くなる。「おっかしいなぁ~?」と毎日緑の缶をシュポッとしてみるのだけど、美味しくなくて、梅酒を飲んでみても頭が膨張した感じで頭痛が始まる。

だからと言って身体は元気元気!

・・・で、相変わらず野菜が食べたくてしょうがないので、昨晩はこれでもかってぐらい野菜を入れたスープを作った。

え~と、何種類だろう?

たまねぎ・セロリ・人参・ジャガイモ・なす・ズッキーニ・かぶ・小松菜・アスパラ・白菜・トマト水煮缶

あ、11種類+赤インゲン

動物性たんぱく質を使ってないけど、お豆でコクが出てた。凄いな野菜の力。

こう毎日針仕事をしていると、すっかりテレビっ子だ。今日もお料理番組で落合シェフの『水菜のスパゲティ』がうまそ~!でも、主役の水菜がないぞ。

そしたら、なんとタイムリーな視聴者の質問。「水菜がない時は?」ほうれん草でもいいと言ってたので、それならあるある!それから何にそんなに引き付けられたのか?それは、すり白ゴマをたっぷり入れてたから。

白ゴマ!これは旨い!ほ~~、へ~~。

|

« 弟君の誕生日 | トップページ | 次へ »

」カテゴリの記事

コメント

おいしそうだこと!体が要求するものを食べるのが一番いいのかもね。
チクチク=テレビっ子は 判る。出来上がりが楽しみねッnote

投稿: JUN | 2009年2月25日 (水) 15時38分

アレッsign02一緒sign03私も飲んでないbeer
寝る前に、何だかペコちゃんの小さなマグカップでワインを少し飲むだけです”本当に少しだよwine
コーヒーも朝だけ。お茶が飲みたくなる感じ。
私達って、お年頃の変化有って感じflair
違うのはtvはつかず、我が家はラジオです。
開局以来J-WAVE一筋ですshine
もうひとつ違っているところがあったsign01
キルティングが進まないshock


投稿: おっちい | 2009年2月25日 (水) 17時09分

>JUNさん
そうかもねぇ。猫だって胸焼けすると草食べし・・・?違うか?cat
毎日の針仕事で目がくぼんでるよ~sweat01

投稿: kazue | 2009年2月25日 (水) 17時15分

>おっちいさん
おー!そうか、そういう年頃だったのかbearing何だか寂しいねぇ・・・weep陽気に飲んでベロベロになりたいよ~beerwinebottle(あら、絵文字までいつも飲む順番になってるぞ)
キルティングか~、キルティングは毎日10cmだけでも刺せば完成に近づくから好きだよscissorsがんばれ~upwardright
テレビはねぇ、再放送にはまりやすいんだよねぇ。妻夫木くんのドラマが終わっちゃってガッカリの今日は、なんと、薬師丸ひろ子のドラマなんかを見始めちゃったヨンtv

投稿: kazue | 2009年2月25日 (水) 17時35分

多分、ずぅっ~~~っとじゃないと思うよ、私達smile
その時が、また一緒だったら楽しいねheart01

投稿: おっちい | 2009年2月25日 (水) 18時22分

>おっちいさん
そ~だよね~sign03
あは、その時がきたら一緒に飲も飲もheart04
え~と、来週ぐらい???bleah

投稿: kazue | 2009年2月25日 (水) 19時02分

あれ~っ、偶然!今夜ほうれん草のパスタでしたcoldsweats01
しかもこのグリーンドットの敷物、うちにもあるし(爆)

投稿: buonamama | 2009年2月25日 (水) 22時46分

あーぁ、なるほど。
水菜はほうれん草で代用できるんですね。 > メモ、メモ。

ほうれん草の濃い緑とランチョンマット(?)のモスグリーンの組み合わせが春らしくって、良いですねぇ。

そして、遅くなってしまいましたが、弟君、お誕生日おめでとうございます。

投稿: Nasu-Bee | 2009年2月26日 (木) 05時10分

>buonamamaさん
あら、偶然sign01ほうれん草美味しいねgood我が家はオッサンのお腹の中の石が心配なので、一人ご飯の時だけcoldsweats01
クロスはもしかして、あそこかな?同じ同じwink

投稿: kazue | 2009年2月26日 (木) 07時16分

>Nasu-Beeさん
ありがとうございます、弟君も皆さんからのお祝いのお言葉をとても喜んでおりますconfident
我が家にあったほうれん草はかなりゴワゴワの元気なものだったので、もうちっと柔らかいサラダタイプがよかったなぁと思いましたwobblyなんたって、水菜の代わりだものねcoldsweats01

投稿: kazue | 2009年2月26日 (木) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弟君の誕生日 | トップページ | 次へ »