« 双子ちゃん | トップページ | アマリリス »

2009年2月17日 (火)

去年のこと

P2175044 う~、寒さが戻った朝。

2月17日。去年の今日は兄ちゃんとトモヤンが結婚の許可を貰いに我が家にやってきたんだ。

そのときのトモヤンからのお花。我が家のイメージといって選んでくれた花束は淡いピンク色だった。

あれから1年、少しずつ少しずつ新しい家庭を築き上げている2人。ピンクのバラもドライでいい色になってます。

 昨晩はず~~~とミシン掛けを続け、終わったのが2時過ぎだった。

ここまで掛け続けると、手先もミシンに慣れて、縫い止まりのマチ針を、ミシン針が刺さる寸前に人差し指で、ヒョイと抜くことが出来るようになった。(今さらだけど)

 酒好きのアル中は「カッコ悪!」なので、年に一回恒例の酒抜き月間(週間にしようかなぁ)。まだ3日だけど。

なもので、夜の針仕事に集中できるんだ。

だけど結局、昨晩縫いあげたものは、いまひとつ「おー!いいぞ!」と思えないので、今日はほどく作業かなぁ・・・?

ずっと楽しみにしていた、江面さんのバッグ展も今回は見送り。今の頭の中に新しい情報を取り入れるゆとりがありません。

あ~、眠いよ~。

|

« 双子ちゃん | トップページ | アマリリス »

日々」カテゴリの記事

コメント

1年、、、素敵な時が流れているようですね。
えーーー!!ほどくの?ミシンで縫ったものを!グァ~ッ!私にはたえられない作業!(;へ:)

投稿: 駿河屋伝兵衛 | 2009年2月17日 (火) 10時09分

>駿河屋伝兵衛さん
あれ、改名ですか?ご主人様からだと思ってドキドキしちゃいましたよheart02
はい、ほどき作業真っ只中でございます。私らしさを求めて削る削るsweat01
もしかして、ぜ~んぶやり直しになるかもcoldsweats02

投稿: kazue | 2009年2月17日 (火) 10時26分

(⌒▽⌒)アハハ! 失礼!K氏のPCからコメント送っちまった。アタシσ(゜-^*)JUNでーーーす。
うっかり 失敗。名前を見もしなかったよ。ごめん!!

投稿: JUN | 2009年2月17日 (火) 12時34分

会社のお昼やすみにブログチェ~ックhappy02
思わず1年前にさかのぼってブログを読み返しました。
たしかwineの力も借りて、笑いが絶えない団欒時間でしたねshine
記憶がフラッシュバックしました。
あれから一年か~、あっという間だったな。

こうやってその日一日のリアルな感情を
真空パックのように新鮮なまんま、とっておけるコノ場所は、
たまに日記の中に登場する私にとっても大切な場所ですconfident

投稿: トモヤン | 2009年2月17日 (火) 13時02分

>トモヤン
仕事がんばってますか~?動画編集できるの待ってるよーmovie
ね、早い早いdash私あっという間に100歳になっちゃいそうwobbly・・・あら、そうすると70歳?happy02
まあ、私の備忘録をそんな風に思ってくれて、嬉しいなぁconfidentそのうち支離滅裂になってきたら頼むよ!

投稿: kazue | 2009年2月17日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 双子ちゃん | トップページ | アマリリス »