« アウトレットスイーツ | トップページ | あちちち・・・ »

2009年2月22日 (日)

トースターバッグライト

P2225124 本日、オッサンは休日出勤。いつもより30分早く出かけるというので、5時半起き。

コーヒーのペーパーフィルターを切らしていたので、目覚めのコーヒー無しでボ~とオッサンを送り出す。

それからソファーで寝てしまい、気が付いたらテレビでは『日曜美術館』が終わるところだった。

昨晩もそんな感じで2時を回って、制作時間を無駄にしてしまって後悔。こんなんなら、土・日は制作しないようにした方が精神的にいいかな?

慌てて起きて、掃除洗濯、キッチンに入って、朝のトースターも出しっぱなしなので、お昼も一人だし、トースト連ちゃんでいいや。・・・とその時思い出した。P2225122

何だか便利そうだぞ、と思って、ず~と前に買ってあった、これ!

そうだそうだ、やってみよう!P2225121

どうもビニールっぽい袋が、熱で変な物質が出てくるんじゃないかという不安を抱きながら、パンに野菜とチーズを挟んだのと、新じゃがの茹でて冷蔵庫に入れていたものを輪切りにしたのと、2つをトースターにポンと入れた。

ガチャンと上がったものは、笑いが出るほど、凄いじゃん!

パンはサクサク、中はホッカホカ、チーズとろ~り。もうひとつの新じゃがも、冷蔵庫から出して直ぐだったのにホッカホカ。

・・・ってことは、残り物の揚げ物も表面サクサクに温められるってことか?おいおい、トースターも便利じゃん。こりゃ、しばらく懲りそうだぞ。

何だかワクワク気分の日曜日だ。

|

« アウトレットスイーツ | トップページ | あちちち・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウトレットスイーツ | トップページ | あちちち・・・ »