« 生地探しパート2  横浜~二子玉川 | トップページ | 生地探しパート4 池袋~日暮里 »

2009年2月 1日 (日)

生地探しパート3 新宿・吉祥寺

P2010052 今日は朝から風は強いけどいい天気。

朝食後、おでんを煮込んで、いざ、生地探しに出発!

先ずは新宿、若者の街だけあって午前中は空いている。さっさこ店をチェックして、次の吉祥寺へ向かう。西荻はお店が1件お休みなので、今日のところはパス。

ユザワヤをチェックしてコットンフィールドへ。あら、日曜日は混んでるのね。しかも、今時のベビーカーはどうしてああもがさばるんだ?

何種類か生地を購入して、兄ちゃんに電話してみた。家に居るかなぁ・・・?

おや、兄ちゃんたちは珍しく予定が無いようなので、一緒に食事をすることにして、公園に程近いカフェに連れて行ってもらった。P2010054 P2010056_2

店内はさほどスペースは広くないけど、テーブル数が多いこと。明るい窓際は喫煙席で占領されて残念です。

いつものように、スタッフの方に撮影の許可を貰うのに声を掛けると、何やらリアクションが変だぞ?

どうやら、このお店はイケメンスタッフでも人気のようで、そうか、それで、個人的に判断しようとしている迷いがあったんだ。なんたって、結局は「あ~、お料理をですか・・・ 」と言ってあっさりとOKを出してくれたのですもん。

お料理はというと、野菜使いがとても綺麗です。ブランチコースの10種の温野菜サラダはとっても美味しかった~。

お料理の運びがのんびりなので、私たちも日曜の昼下がりをゆっくり楽しめた。(兄ちゃんたちの寝込みを襲った感はあるけど)

P2010058 食後はラウンダバウトへ。今日はアウトバウンドではお会いできなかったオーナーの小林さんとこちらでお会いできたので、兄ちゃんとトモヤンを紹介。いつでも快く受け入れてくれるので、ついつい声を掛けてしまいます。

ここのお店も、欲しいものだらけだけど、今回は、トモヤンが買ったポストカードを羨ましながらも、我慢我慢。そうそう、私は生地探しをしてるんだもの。

その生地探しもまだまだつづく。明日は日暮里。

|

« 生地探しパート2  横浜~二子玉川 | トップページ | 生地探しパート4 池袋~日暮里 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/43926056

この記事へのトラックバック一覧です: 生地探しパート3 新宿・吉祥寺:

« 生地探しパート2  横浜~二子玉川 | トップページ | 生地探しパート4 池袋~日暮里 »