« 丁度いい暮らし | トップページ | 半額? »

2009年2月 9日 (月)

チャイ

P2094904 今朝はなんとも疲労感を伴う目覚めだった。

 昨晩も針仕事をしているうちに、1時近くになり、最近はまっている『チャイ』を飲んでベッドに入ったのが2時近く。それから6時まで、2回もトイレに起きた。

私は自慢じゃないけど、どんなにビールを飲んでも夜中にトイレで起きることは滅多にないのよ~。

その間の夢ったら、トイレ探しの旅をず~としてるんだもの、クタクタになって目覚めるわけです。ふ~・・・。

これはチャイの作用なのかしら?と調べても、シナモン・カルダモン・クローブ・生姜には特に利尿作用は挙げられていないよう。いったいなんじゃ~?(へ?歳かいな?)

 朝起きて一番にすることはPCをONにすること。

う~ん、もう、Nasu-Beeさんたら~♪朝から面白い話題を提供してくれるものだから、出勤支度をしているオッサンと大笑いです。

それがこちらの『自分の説明書メーカー』

家族のをやったら、結果は実に面白い!兄ちゃんなんて最高!アップしたいけど、名前を消して貼り付ける技を知らないの。どうすればいいのかしら?

人のは笑えるのに、自分のものは、やけに本気が入っちゃうもんで、「ほとんどウソ」にはガ~~ン!

以前流行った『脳内メーカー』でも、私は『悪』の一文字だけが周りにいっぱいあって、中央に『楽』という字がポンとひとつ。ドキッとしたのでありました。(当たってる~~~)

いずれにせよ、とっても楽しめるもんです。Nasu-Beeさんありがと!~♪

|

« 丁度いい暮らし | トップページ | 半額? »

日々」カテゴリの記事

コメント

ふふ!夜中のトイレは、歳のせいです!ふふ!!いつの
頃からか私もトイレに行くようになりました・・((+_+))

投稿: S姉さん | 2009年2月 9日 (月) 12時54分

順調に年相応に発育??してます。間違いない。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 皆で行けば怖くない!!
脳内メーカー 面白いね。私なんて <変>の一字が真ん中にあって あとぜーーーんぶ<休>うふふっ(*゜v゜*)

投稿: JUN | 2009年2月 9日 (月) 13時15分

>S姉さん
おやおや、そうですか、歳が原因でしたか・・・down

投稿: kazue | 2009年2月 9日 (月) 13時21分

>JUNさん
あらら、姉さん方に断言されたら間違いないですねぇpunch
ふふ・・・変の字がありますか~、血液型のほうはどうでした?eye

投稿: kazue | 2009年2月 9日 (月) 13時25分

どうも。

動物と話せる(?)Nasu-Beeです。

朝から、楽しんでいただけたようで何よりです。
何だか、微妙に当たっているので笑いながらも、ちょっと複雑な心境です、はい。

Microsoft Officeをお使いならば、Microsoft Office Picture ManagerのPictureツールにある上から4番目のCrop(日本語で切り取り、もしくはトリミング?)という機能を使うと、イメージの不要な箇所を切り取り出来ます。

そうそう、9月のセミナーですが、誰でも参加出来るのでしょうか?

投稿: Nasu-Bee | 2009年2月10日 (火) 08時31分

>Nasu-beeさん
そうそう、『動物と話せる』とか、フレーズが面白いんですよねぇpenguin1日ニタニタしてました(怪し~)
切り取り方、ありがとうございます。早速トライしてみます(オッサン監修の元で)scissors
9月のセミナーは、「ズバリ、妊婦限定!」という、初めての企画のようでして、『母子手帳ケース』作りです。会場は市内ですが、かなりの田舎pig
もしかして、9月に帰国予定?airplane

投稿: kazue | 2009年2月10日 (火) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/44005837

この記事へのトラックバック一覧です: チャイ:

« 丁度いい暮らし | トップページ | 半額? »