« 円作り | トップページ | アウトレットスイーツ »

2009年2月20日 (金)

ヘルメット

P2205105 雨の朝。

昨日、オッサンが待ちに待ったヘルメットが、どっかの国から届いた。

オッサン、帰宅早々着替えもせずに被ってフラフラしてるぞ。

私は、お隣のノンチャンの結婚の報告を聞いて、嬉しくって6日ぶりに緑の缶をシュポッと開けた。

ノンチャンのお母さんが亡くなって1年。「一人になってしまう父をよろしくお願いします」と言うノンチャンの言葉に涙が出た。

そんなんで、昨晩は私もいい気分でヘラヘラしてたら、藤田先生からの電話で、探しているペンケースは教室に忘れていたことが判った。(ご連絡ありがとうございました)

ひぇ~、そうか、前回の教室は早退したんだ。きっと慌てて教室を後にしたんだな。これでまた暫くは、部屋の片付けもしなくていいや。

いま、制作中の全ての作品に足りないものがあって、皆中途半端。今日買い足しに行く予定ではいたのだけど、この雨じゃぁどうしよう・・・。とりあえずお風呂に入って考えよう。

|

« 円作り | トップページ | アウトレットスイーツ »

日々」カテゴリの記事

コメント

キャッshineshineshineカッコいいヘルメットsign03被ってみたいし、箱欲しいしlovely

投稿: おっちい | 2009年2月20日 (金) 16時03分

>おっちいさん
すっごい軽いんだよ~このメットgood
私も早速被らされたbearing
え、え?おっちいってもしかして、車を運転する時被るタイプ?rvcar


投稿: kazue | 2009年2月20日 (金) 18時40分

rvcar運転しながら、ヘルメット被ってたら危ないでしょsweat01sweat01sweat01
それ位、余裕もって運転したいけどsmile

投稿: おっちい | 2009年2月20日 (金) 20時15分

おっさんらしからぬ正統派おしゃれグッズじゃないですか!!
良い傾向だと思います。

投稿: 弟 | 2009年2月20日 (金) 22時20分

>おっちいさん
ぶはは・・・happy02
結構そんな姿を想像できるおっちいの存在は凄いですwink

投稿: kazue | 2009年2月20日 (金) 22時41分

>弟くん
ふふ・・・言えるなぁcatface
流石にこのメットには色は塗らないでしょうbleah

投稿: kazue | 2009年2月20日 (金) 22時45分

MOMO Designって、イタリア製ですよね。
時計と同様、ヘルメットもすっきりとした洒落たデザインで、カッコイイですねぇ。
ウェブで調べてみたら、明るい色を使うのが上手なイタリアだけあって、黄色とオレンジのヘルメットも良かったです。
中型二輪の免許を持っていますが、こちらでは乗っていないので、料理をするときにでも、これを被っちゃおうかぁ。

そうそう、NHKスペシャルの「お買い物」をちょこっと観ました。
ちょうど夫婦で渋谷まで上京したあたりです。 
「あれだよ、あれ、あれ。」という指示代名詞が主体の会話と、おじいさんとおばあさんのボケと突っ込みが何気に面白くって、思わず惹きこまれるように観てしまいました、はい。
今晩、残りをじっくりと観ようと思っていますが、どんな展開になるのか、楽しみです。

ところで、ノンちゃんのお父さん、大丈夫です?

投稿: Nasu-Bee | 2009年2月21日 (土) 02時45分

>Nasu-Beeさん
うんうん、イタリアの色使いは魅力的だよね、黄色のメット買って買ってflair被ってお料理してるところアップして、してhappy02ふふ・・どうも妙な流れになってきてるぞeye我が家のオッサンもかまってもらって喜んでるヨンnotes
 へ~、NHKの最新ドラマもそちらで観れるんですかsign02な~んて驚いてる私はドラマの中の爺ちゃん婆ちゃんのようだわねcoldsweats01因みに今、銀座のデパートで『世界の中古カメラ市』をやってます。ちょっと心動いた私とオッサンcoldsweats01
 ノンちゃんのお父さんはとってもシャイな方なので、隣からこっそり見守ります。はいscissors

投稿: kazue | 2009年2月21日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 円作り | トップページ | アウトレットスイーツ »