« サンプル出来ました | トップページ | GENTE 3 »

2009年3月20日 (金)

オーダー第1号

P3205578_2 受注生産第1号!

記念すべき発送先、アメリカ。

私としてもとっても嬉しいスタートです。

これは、お任せオーダーエプロン。私が気に入って購入していた生地を使用して作った物。

パターンは前回自分用に急きょ作った物と同型。

裏と紐部分は、キッチンクロスブームが押し寄せた頃、若手の女性が企画した生地。仕入れの段階でも携わったもので、思い入れがあります。

ミシンワークに不安があるものの、結構お気に入りの集大成です。

気に入って貰えるかな~?

 今回作って思ったこと。自分の思いを誰かに受け取ってもらえるという幸せ。・・・ありがとう・・・

さて、さて、昨日のサンプルでも、嬉しいコメントを頂きまして、改めて自分の言葉足らずを知った次第でして・・・。

6月の講習会については、地元公民館の子育てセミナーの中に組み込まれているものです。

なので、私個人でスタートするものは、まだ具体的には決めていませんで、様子を見てからと、のんびりしたものでしたが、ありがたいことに希望して下さる方がいらっしゃるので、4月の中旬目指して準備します。(大掃除だぞ~~~!)

私自身、縛られるのが苦手なもので、ゆる~い教室を予定します。個人の事情を踏まえて対応できる余裕を持ってやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は午後から両家の墓参り。

午前中の雨も上がりすっかりいい天気。いつも閑散としているお墓も今日は賑わっておりました。現地調達のお花は相変わらずの原色の組み合わせ。ど~もなぁと思いながらも、ついついお墓への花は間に合わせで済ませてしまう。これって、何か意味がある組み合わせなんだろうか?

今晩久々にワインを飲んでいい気分。

でもね、(ボトルの)ふくろうさん。どうもボリュームに物足りなさがあるんです。そういえば、ガツン!とくるワイン飲んでないな~~~。

|

« サンプル出来ました | トップページ | GENTE 3 »

」カテゴリの記事

コメント

じゃ、自宅教室開講前に。。って、あれっ?
例のメンバーの集まりの日ってどうなったんでしたっけ??
楽しみにしてるんですよ~☆

投稿: buonamama | 2009年3月20日 (金) 23時01分

>buonamamaさん
申し訳ないっすwobblyなんだか月末になっちゃって、buonamamaさんも忙しそうだったもんで、連絡を躊躇してましたcoldsweats01では、来週以降にでも、どうかしらん?heart02

投稿: kazue | 2009年3月21日 (土) 02時56分

Kazueさーん、

本当に、本当に有り難う。
涙が出そうなぐらい、嬉しいです。
手を合わせて、日本の方角に向かって思わず拝んじゃいました。

ムコに写真を見せたら、私のイメージにピッタリのエプロンだと申しておりました。
生地の鮮やかな緑色が私の雰囲気なのか、それともピースサイン?

思い出深い素材も使って仕上げて下さったこのエプロン、大事に大事にいつまでも使います。

本当に有り難う。

エプロンがいつ届いてもいいように、ノーブラで待機中のNasu-Beeより

投稿: Nasu-Bee | 2009年3月21日 (土) 06時03分

>Nasu-Beeさん
ぶはっhappy02嬉しいです、ノーブラでlovelyちゃうちゃう、喜んでいただいてhappy01
『むこ』さんの風邪はいかがですか?糖尿にならないうちに治るといいねcoldsweats01

投稿: kazue | 2009年3月21日 (土) 09時07分

生地の色合い、scissorsがステキ。紐との相性抜群。
タグ(っていうの?ネームカード?)もいいね。つけるものは無いけれど タグなど欲しいものの一つ。私の場合 作ってどうする?と言われそう。
箱に入れて (⌒~⌒)ニンマリ するのみ。notes

投稿: JUN | 2009年3月21日 (土) 10時37分

わー!素敵なエプロン!流石完璧!!ん~確かに箱にしまって飾りたい位ですねぇ~!エプロンの上にエプロンしたくなるぅlovely

投稿: S姉さん | 2009年3月21日 (土) 11時08分

>JUNさん
この生地は当時若いスタッフにも人気でしたscissorsでも、あ~よかった!JUNさんにもそう言って貰って、嬉しいなぁhappy01
ネームカードは名刺と兼用なんです。品物に付ける場合はquilts1989に『+』をつけてます。
注文を受けた物に連絡先を入れると、クレームがきそうでビクビクものですがsweat02逃げませんよ~ってことでscissors

投稿: kazue | 2009年3月21日 (土) 11時47分

>S姉さん
いや~、そうですか?だんだんズに乗ってきちゃうぞup
なんて言っていると落とし穴に落ちやすい私ですbearing慎重に慎重に・・・

投稿: kazue | 2009年3月21日 (土) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンプル出来ました | トップページ | GENTE 3 »