« 京都 雨上ル | トップページ | やっぱり京都は凄かった »

2009年3月15日 (日)

京都 自転車に乗って

P3150031 いい天気だ!昨晩の酒瓶も輝いてる。

今日は朝から自転車を借りて、先ずは清水寺へGO!空いている道をスイスイ、ほ~楽チンです。

清水寺は、2人でそれぞれの昔の記憶を呼び起こしながらの参拝。庭の木蓮の蕾が陽に照らされて輝いて綺麗。

次に三十三間堂。1001体の十一面先手千眼観音はいつ観ても圧巻のまさに『仏像の森』庭の椿が魅力的。柳も新芽が出始めシンプルなアクセサリーのよう。入り口の松の枝が面白い。P3150001 P3150015 P3150025 P3150026

そこから次は河原町界隈を目指して、鴨川沿いの遊歩道を走る。それがまあなんと気持のいいこと!シロ鷺、アオ鷺、川鵜、鴨などの水鳥を眺めながら走っていたら、そこでお弁当でも食べたい気分。

結局近くにお弁当などを売っているお店が無かったのでそのまま街に向かうことに。 P3150027 どんな街が待っているのでしょう。

では、この続きは明日へ。

流石に帰宅して疲れが出ました。なので今日のところはここまでで、おやすみです。

|

« 京都 雨上ル | トップページ | やっぱり京都は凄かった »

」カテゴリの記事

コメント

kazueさん、京都へ出かけていらしたのですね!
私は名古屋へ帰省してました(笑)
あの嵐でどうなるかと思ったのですが、土曜の午後から晴れてよかったですね。

京都、何年も行ってないです。
あ~。。。久しぶりに行きたくなってきました!

投稿: buonamama | 2009年3月16日 (月) 01時22分

>buonamamaさん
どうもこちらは嵐だったようですねtyphoon帰って来るまで家が心配でしたが無事で一安心bud
あらあら、同じ方向へ移動してたんですねぇbullettrain私なんか、新幹線そのものが何年ぶり?そうそう、兄ちゃんがお腹の中に居る時に乗って以来ですconfident
なもんで、新幹線といい、自転車といい、今回の旅行は普通の人の移動手段が私にとっては目的でしたcoldsweats01

投稿: kazue | 2009年3月16日 (月) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都 雨上ル | トップページ | やっぱり京都は凄かった »