« 立ち食い蕎麦 | トップページ | チューリップ »

2009年3月 6日 (金)

リコッタチーズ

P3065295 朝から雨。また寝坊した~!

気持の動揺を落ち着かせるように、オッサンを送り出した後、リコッタチーズ作りでスタート。

こちらで作り方を発見した時に、あまりの簡単さに、作ろう!と思ったのにレモンが無かった。P3065282_2

昨晩ラム酒にレモンを入れた時、思い出したので、早速作ってみる。

レシピで簡単に見えるものは、いざやってみると、・・・ん?どんくらい?

他のサイトをいろいろ検索してみると、どうも私は火に掛けた時間が長かったようだわ。

舌触りがホロホロしてて、あまり良くないけど、味は甘くないチーズケーキのように爽やかで美味しい!

うん、今度は火を通す時間に気を付けてやってみよー!

今日も、まだまだ続く針仕事。

|

« 立ち食い蕎麦 | トップページ | チューリップ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち食い蕎麦 | トップページ | チューリップ »