« リコッタチーズ | トップページ | 第一回作品展幹事会 »

2009年3月 6日 (金)

チューリップ

あの~、チューリップさんですよねぇ?

ドンドン開いて大きくなる花が気になってしょうがない。 まるで牡丹だぞ!P3065300_3 

今日はお隣の奥さんの命日。

去年の今日はまだ何も知らないで過ごしていた。

ノンちゃんが一生懸命の面持ちで、私の元にやって来て知らせてくれたのが3日後のお通夜の日。。。

あれから1年経ちました。季節が変わる度に蘇ってくる寂しさ、いつも心の中で立ち話をします。

亡くなった後も、心の中に生きる・・・なんてありふれた慰めの言葉に何の感情も抱いたことは無かったけど、

この一年で、あぁ、こういうことなんだと思い知った。

ノンちゃんは結婚が決まり、ご両親と同じ場所で11月に式を挙げる。

ご主人様もすっかり元気になって、最近、奥さんのやっていたお店を開いているという。

よかった!

来週、お墓参りに行きますね。

|

« リコッタチーズ | トップページ | 第一回作品展幹事会 »

」カテゴリの記事

コメント

華やかですねぇ~!豪華ですねぇ~!でも子供が書く絵のようなチューリップも好き!夕べメールが戻ってきてしまいましたので、後日改めて出します

投稿: S姉さん | 2009年3月 6日 (金) 17時30分

>S姉さん
そう、私もチューリップは原種が好き!tulip
これは、500円!というお値段に惹かれて購入しましたsmile
すみません、メール届いてます。きっと、携帯への転送が出来なくて、エラーが出たのだと思います。いつもご迷惑をおかけしてすみません。って、私が反応しなかったからかcoldsweats01重ね重ねすんませんwobbly

投稿: kazue | 2009年3月 6日 (金) 18時22分

本当だぁ、まるで牡丹のようで、艶やかですね。
チューリップと知らなかったら、新種のお花だと思ってしまうかも。

人は年を取ると忘れっぽくなりますが、これって、年を取るごとに辛い別れとか経験することが多くなるので、少しでも悲しい出来事を早く忘れて、日々の生活に励みなさいという、神様からの贈り物なのかなぁと思う今日この頃です、神様がもしいたら。
時間は人の思惑とは関係なく、無常に流れていきますが、この時間の流れに身を任せることで、辛い記憶も薄れていくのは人間として生きていく上の持って生まれた知恵なんでしょうね。

隣の奥さん、きっと素敵な方だったんですね。
娘さんのこと、ご主人のこと、さぞかし心残りがあったかと思うと、何だか私も悲しくなってきました。
毎日が健康でいられることが奇跡だと思うと、一日一日を大切に生きて生きたいなと思います。 でも、グータラしちゃうけど。

投稿: Nasu-Bee | 2009年3月 7日 (土) 05時08分

>Nasu-Beeさん
開く前はグリーンとピンクのとってもおとなしげなチューリップだったのだけど、猫被ってたのねぇcatま、これはこれで綺麗だけどtulip
 本当に、生きていることは奇跡と言うのをヒシヒシと感じる今日この頃ですねconfidentお互い元気に人生を楽しみましょ!note

投稿: kazue | 2009年3月 7日 (土) 08時25分

うわぁ、華やかなチューリップですね~。

そして、↓のリコッタチーズ☆
以前、作ったことがあるのですが、また作りたくなりましたね~。ハニーリコッタ大好きなのですが、食べ過ぎると後が辛くて(爆)ワインとも合いますよね♪♪

投稿: buonamama | 2009年3月 7日 (土) 10時44分

>buonamamaさん
今となってはかなり化け物のチューリップですcoldsweats02
ハニーリコッタって、蜂蜜をかけたもの?今日みかんの蜂蜜をかけたら、折角のチーズとレモンの爽やかな味が消えちゃってショックでしたwobbly何の蜂蜜が美味しいのかしら?deliciousあ、そろそろwineの連絡しますwink

投稿: kazue | 2009年3月 7日 (土) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リコッタチーズ | トップページ | 第一回作品展幹事会 »