« 招待状 | トップページ | オーダー第1号 »

2009年3月19日 (木)

サンプル出来ました

P3185552 サンプル出来ました。

6月の講習会でマイ箸ケースを作ります。

これはがま口作り入門として、針、糸、一切使わない、接着作業だけ。

使用後のお箸を入れても、後で汚れをふき取れるように、中はビニールコーティングの生地を使用します。

口金取り付けさえ覚えてしまえば、もう、アレンジは自由自在!ってことで、これを機に自宅でもお教室を始めたいとも思ってます。(結構不便な土地ですが)

簡単すぎて、ほぼお喋り会になりそうですが、ご希望の方いらっしゃったら、メールくださいな。

P3185526 P3185518

 昨日は生地や綿の買出しと、お隣の奥さんのお墓参りに行って来まして、夜はまどかさんと焼き鳥やさんへ。

小さい頃は肉も魚も嫌いだったのだけど、焼き鳥だけは食べられたので、やっぱり私は鶏肉好き。

焼き鳥は塩がいい!これはまどかさんと一緒で、いつも塩が普通になってる。

昨日は初めて鳥のテール部分の『ぼんぼち』を食べまして、トロンとして実に旨かった~!

さて、今日は・・・とカレンダーを見てゾッとした。へ?3月ももう後半ですか?!お教室は来週ですか?!ひぇ~~~!

|

« 招待状 | トップページ | オーダー第1号 »

」カテゴリの記事

コメント

是非、作ってみたいのですが・・・。
興味深深です。

投稿: マジェスティー | 2009年3月19日 (木) 08時43分

>マジェスティーさん
おやおや、そうですか?happy01
では、是非お話を進めましょうgood
細かな希望はメールにて、よろしくですpc

投稿: kazue | 2009年3月19日 (木) 10時10分

paper私も~!よろしくhairsalon折りたたみの箸のは出来ませんかしら?

投稿: S姉さん | 2009年3月19日 (木) 10時17分

>S姉さん
は~いscissors折りたたみの箸の長さが判れば、がま口のサイズを探しますよ~wink

投稿: kazue | 2009年3月19日 (木) 12時20分

はい、はい、私も参加したいです。

でも、夏まで帰れません。
うーん、残念...。

投稿: Nasu-Bee | 2009年3月19日 (木) 12時27分

>Nasu-Beeさん
ほへへ・・・5月の講習は子育て中のママ限定なんだけど、その他に自宅教室の予定。でも、折角の帰国で作るほどのものでもないですよ~coldsweats01

投稿: kazue | 2009年3月19日 (木) 12時40分

うわ~っ、すっごく素敵!作りたいで~す!
予定が合うかなぁ。いつですか?

投稿: さち | 2009年3月19日 (木) 16時59分

>さちさん
へ?そうですか?!嬉しいなぁhappy01
言葉が足りなくてすんませんsweat026月の講習会は地元の子育て中のママ対象なんです~。なので、ご希望の方がいらっしゃれば、これからのスケジュール決めになりますpencil希望があれば、出張もするよ~scissors

投稿: kazue | 2009年3月19日 (木) 17時09分

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ!!ここにも約一名生徒がおりますッ!!heart04

投稿: JUN | 2009年3月20日 (金) 07時13分

>JUNさん
へい!毎度happy01scissors

投稿: kazue | 2009年3月20日 (金) 08時37分

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。

今回お箸袋のお教室の話があり参加したく
思います。よろしいでしょうか。
マイ箸は使ってないので、できれば
メガネ袋とか化粧ポーチが良いのですが
無理なら結構です。
一応2名のつもりです。

色々勝手なことを言ってごめんなさい。

投稿: roswell | 2009年3月20日 (金) 10時19分

>roswellさん
はじめまして!roswellさんhappy01
え~と、深さのあるポーチなどは型紙とミシン作業が必要になるので、第一弾としては準備が出来ないかもcoldsweats01
メールアドレスをサイドの『メール送信』から教えて頂けると嬉しいですwink

よろしくお願いしますconfident

投稿: kazue | 2009年3月20日 (金) 11時50分

あーーーーーーっ、私も、私も~~っ。
内側もかわいい~っ、私とおっちゃんのも作りたいですっ!是非、是非、是非っ。
針を使わずっていうのも、いいなぁcoldsweats01

投稿: buonamama | 2009年3月20日 (金) 12時07分

メールアドレス書いたつもりでしたが、
ついてませんでしたか。
ごめんなさい。
これでどうでしょうか。 ついてますか。

いきなり欲張ってすみませんcoldsweats01
箸袋からお願いします。

投稿: roswell | 2009年3月20日 (金) 17時18分

>roswellさん
ありがとうございますhappy01メールアドレス受け取りましたscissors詳しくはメールにてwink

投稿: kazue | 2009年3月20日 (金) 19時27分

>buonamamaさん
うれし~~~~note
私としてはこんな簡単な便利なものは無い!手作り教室としては最高の物と思ってはいても、現実、どう?なんて考えていたので、buonamamaさんのその一言がとっても力強いですupありがとうnote
我が家を開放して行こうと思ってはいますが、なんせ不便な魅力の無い土地なもんで、ためらいがありますcoldsweats02
今後は、場所探しですが、とりあえず自宅スタートということで、仕事をもった方には、それに合わせられる余裕がありますgoodいい知恵があったらよろしくですpaper

投稿: kazue | 2009年3月20日 (金) 19時39分

メールはじめまして!JUN,SチームメンバーのOです。素敵な箸入れ私もぜひ作りたいです。遅くなりましたが間に合うでしょうか?

投稿: emi | 2009年3月22日 (日) 00時01分

>emiさん
わ!嬉しいですheart04
まだ、まだ様子を見てるところだから平気ですよ~scissors皆さん忙しいようなので、日程は希望をお聞きしてますwinkS姉さん宅に出張も可能なので、そちらでもご検討のほどよろしくですhappy01

投稿: kazue | 2009年3月22日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 招待状 | トップページ | オーダー第1号 »