« 頭の中『!』 | トップページ | 馬~い! »

2009年3月26日 (木)

サイタ サイタ サクラガ サイタ

P3265662_2 「サイタ サイタ サクラガ サイタ」

雪が舞う寒い朝、我が家の桜が咲いた。

 母が尋常小学校時代の国語の教科書の内容を、唱えるように口にしていたものだから、私は小さい頃から、桜が咲くと先ず頭に浮かぶのが『サイタ サイタ サクラガ サイタ』

今朝は、昨日久しぶりにA1サイズの方眼紙でパターンを描き直していたので、腰が痛い。

私は腰が痛い朝はいつも「コチ(腰)が痛いよ~!東風吹かば」と唱えるのが癖になっているのに、今朝はオッサンが変な言葉を続けて大笑いになった。

・・・こ、これは、癖にならないようにしないと、将来孫が(まだだけど)耳にしたら、大変だ~!

門外不出!

|

« 頭の中『!』 | トップページ | 馬~い! »

」カテゴリの記事

コメント

HPからやっと入れた~!教室の案内は何時載るのかしら?・・やや?私より一昔若いはずなのに、えらく古い表現cherryblossom(笑)オッサンさん、どんな事を言ったんだろうpunch

投稿: S姉さん | 2009年3月26日 (木) 09時41分

>S姉さん
え~とですねぇ、講習会の日程をこれからHPに入れて貰うところ(なんせ、まだ完全に引渡しが出来ないもので)なんですが、4/13~の週にしようと思っていますが、姉さん方は出張になるか?と思って、姉さん方のスケジュール次第です。因みに、4/13満席(身内) 4/15はあと2,3名はOK!
 へへ・・・オッサンの句は内緒内緒bleah

投稿: kazue | 2009年3月26日 (木) 09時57分

ブログを見るたびに自宅教室のことが頭にあって「いつか必ず私も参加してみたい!!出会って生でお話聞いてみたい!!」と胸ふくらませています。田舎者の私には出掛けて行くのは大変ですか?目標決めて体力作りしなくちゃって気分ですshine

投稿: パリっ子 | 2009年3月26日 (木) 10時26分

わがまま軍団は、別にさせてもらいます。盛況でおめでとうですpresent 

投稿: S姉さん | 2009年3月26日 (木) 10時31分

>パリっ子さん
お久しぶりです。お元気ですか?happy01
そう言って頂けると、本当に嬉しいです。
出来るだけオープンにしておきたいので、体調のいい時にでもサイドの「メールを送信」からメール下さいscissors私もお会いしたいですwink

投稿: kazue | 2009年3月26日 (木) 10時50分

>S姉さん
ふふ・・・そうですか?smileでは、よろしくscissors

投稿: kazue | 2009年3月26日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭の中『!』 | トップページ | 馬~い! »