« 急げーーー! | トップページ | 写真探し »

2009年3月28日 (土)

遅刻で早退

P3280082 本日、お教室。教室前の桜も五分咲き

いつもより1本遅い電車に乗って、普通に行けば間に合うところを、途中、電車が急ブレーキを掛け止まってシ~~~ンとした車内で待つこと20分。

あらら・・・、かといって、駅に着いてからも急ぎ足する力も入らず、悠々の遅刻でありました。

昨晩は、ある程度パターンが落ち着いたので、余裕こいてテレビを見始めたらウトウトとし兄ちゃんからの電話で目覚め、また作業を開始したのが12時過ぎだった。

そこから、のり始めた作業だったので、一夜明けたときの不安を抱え臨んだお教室。

配色の迷いを、先生のアドバイスで、チョチョイと直しただけで、一気に纏まった。おーーー!すっごーーー!!!

と言うことで、すっきりで、次に進める。

後は今回の課題とも言えるフォントの研究。弟君に力を借ります。

そして今日は遅刻をした上に早退。兄ちゃんたちの披露宴の食事の試食会に向かった。

いつもより往復の車内の時間が長かったので、『ウメ子』を一気に読み終わった。

|

« 急げーーー! | トップページ | 写真探し »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~!
この寒さで2日の教室日まで桜は持つかしら?cherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: JUN | 2009年3月29日 (日) 08時04分

>JUNさん
そうですねぇ、桜も下のほうはもう散り始めてましたけど、上のほうは、この気温で2日には丁度いいんじゃないですか~winkscissorscherryblossom

投稿: kazue | 2009年3月29日 (日) 10時05分

Kazueさーん、

久しぶりに日本語を書いたら、余りの字の汚さに失神しちゃいました。
ちょっと書き直しますので、送金、もうちょっとだけお待ちくださいね。
お待たせして、本当にごめんなさい。

で、日本はもう桜が咲いているんですねぇ。
三ッ池公園とか、紀尾井町の桜とか、綺麗だったのをよく覚えています。
ボストンとかワシントンDCに行くとソメイヨシノの桜が見れるそうですが、こちらに来てから、あの白い、ハラハラと幻想的に散るソメイヨシノを見ていません。 
なので、春になるとちょっと桜が懐かしくなります。

投稿: Nasu-Bee | 2009年3月29日 (日) 15時56分

>Nasu-beeさん
あら、英語でいいですよwinkなんてことをサラッと言いたいけど、無理!!!なので、ゆっくり日本語を書いて下さい。本当にゆっくりでいいですからscissorsでも、くれぐれも、私よりは下手であって欲しいわpencilかなりレベル低いけどsweat02
ほとんど動かずに半世紀を生きてきた私には、桜への思い入れはさほどないけれど、今年はNasu-Beeさんのおかげで、見方が変わるような気がしますconfident

投稿: kazue | 2009年3月29日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急げーーー! | トップページ | 写真探し »