« TRADER JOE'S エコバッグ | トップページ | リコッタチーズ »

2009年3月 5日 (木)

立ち食い蕎麦

P3055279 今日の一人昼ごはん。

この頃、食卓で針仕事をしているもので、キッチンで摂ることが多くなって、閃いたのが『立ち食い蕎麦』

冷凍庫の中の茹で蕎麦とほうれん草と油揚げをそばつゆの中にいれて煮込んで、卵を落として出来上がり。

他の物だとキッチンで食べるのはためらいがあるけど、立派に世間に通用している立ち食い蕎麦は、返って家ご飯にテーマがあるようで堂々と(?)食べられる。ほっほっほ、上手いことやったね!

それにしても、この統一性のない物使いってどうよ!間に合わせの世界というか、いかに自分の作った物が生活に合っていないという事、丸出し。

IKEAで買う予定のキッチン用の椅子も、もうちょっと待ってもいいな。

|

« TRADER JOE'S エコバッグ | トップページ | リコッタチーズ »

」カテゴリの記事

コメント

1人ご飯もおっしゃれ~!ポッケにお金突っ込んで“立ち食いkazueキッチン”に突撃しちゃおうかな!

投稿: S姉さん | 2009年3月 5日 (木) 16時00分

>S姉さん
へへ・・・。全部冷凍にしてあるものをぶち込んだだけの蕎麦ですよ~smile
お一人様限定ではなく、限度の『立ち食い蕎麦屋』でござんすbearing

投稿: kazue | 2009年3月 5日 (木) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TRADER JOE'S エコバッグ | トップページ | リコッタチーズ »