« アイビーゼラニューム | トップページ | 桜のアーチ »

2009年4月19日 (日)

日曜美術館

P4196088 何も予定の無いいつもの日曜の朝。

日曜美術館』を観ながら、食器の洗いもの。

新しくなった『日曜美術館』、そうか姜さんになったんだった。「この人は肩幅が広くってバランスがいいなぁ、そういえばあの本、未だに読み終えてないなぁ・・・」と思った瞬間、目がバックのお花に釘付け「スッゲ~~~!」白のカラーが何百本?(ちとオーバーかしら?)

しかも今日の案内人は、三宅一生!・・・で陶器のボタン!器!ルーシー・リー!長尾智子!ひぇーーー!!!私の「好き!」のオンパレードじゃん。

こ、これは録画を夜の再放送の時にセットしなくっちゃ!

そんな状態なものだから、息子たちが居なくなってから、すっかり使わなくなって、埃を被り始めているグラスやら、目の前にぶら下がっているワイングラスやらを洗う、洗う!

P4196091 P4196093 P4196096

そうだ!『21_21』で開催中の情報を、「会員になってるんだよねぇ」の弟君から聞いてから絶対に見逃せないぞ!と思いつつ、意外と会期が長いので油断してた。あ~、これで来週から混むかなぁ・・・。

なにやら、頭の中が興奮状態の日曜日。

とにかく目の前の仕事を終わらせなくっちゃ!

|

« アイビーゼラニューム | トップページ | 桜のアーチ »

」カテゴリの記事

コメント

私,姜先生のファンですlovely
“悩む力”以外も読んでみたいのですが、未だ思っているだけですcatface
日曜美術館は、再放送で見ていますtvが、緊張が伝わってきてしまって、いつも一人で笑ってしまいますwink
以前久米宏の番組に、田中真喜子さんと姜先生とゲストに出ていたときに、“息ぐるしいの早く帰りたいですsign01”と言った一言が最高でしたsmile

投稿: おっちい | 2009年4月19日 (日) 16時45分

>おっちーさん
あら、そうですか、姜さんのファンでいらっしゃるbook
いいですよねぇ穏やかなお人柄、私はビジュアルは好きですが、頭の中が追いつきませんcoldsweats01


投稿: kazue | 2009年4月19日 (日) 18時53分

白のカラー私も何百本かしらと思いました。
2・300本はありそうですよね。
あまり綺麗だったので急いで携帯で写真とりました。
ルーシー・リー素敵ですね。
私もあの白いボールが欲しい!
さらにボタンの1・2個も欲しい!
ブローチやイヤリングにしたら素敵でしょうね。

投稿: roswell | 2009年4月19日 (日) 21時12分

>roswellさん
ふふ・・・同類でしたねwinkscissors
カラーは300本使ったようですねeyeいいですよねぇheart04今までも素敵だなぁと思ってはいたけど、こんなに「ギョ!」の釘付けは初めてでしたshineこれからも楽しみですねconfidentflair

投稿: kazue | 2009年4月19日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイビーゼラニューム | トップページ | 桜のアーチ »