« 椅子の張替え | トップページ | ベゴニアの植え付け »

2009年4月 7日 (火)

お手手プルプル

P4075854 穏やかないい天気。

昨日は結局椅子6脚全部張替えをした。

やり始めると、なんてことはなくなるもので、パッチワークなんかに比べたらよっぽど短時間で出来上がる快感。

そう思うと、パッチワークで忍耐力は鍛えられているのかもしれない。

2脚目からは、半端のキルト綿をかき集め古くなったスポンジと交換。コットンとか、厚手ドミット芯とか、シンサレートとかを適当に重ねたものだから、座面の仕上がりがそれぞれ違う。

最後の椅子はあまり使っていないし、キルト綿の半端も無くなったので、生地の取替えだけにした。

お~~~!さっぱりしたぞ~!!!(手はプルプルしてるけど)

その疲労のせいか、昨晩洗い物をしていて、手を滑らせて、ティポットのつまみを割ってしまった・・・すごいショックだ。なので、今日は先ず接着剤を買ってきて修理から始める。

300㎝幅の生地との格闘も待っているぞ。さ~て、大丈夫かしら?私のおてて。ぷるぷるぷる・・・・

|

« 椅子の張替え | トップページ | ベゴニアの植え付け »

」カテゴリの記事

コメント

おみごと!!さぞ 気分がいいことでしょうscissors
でも よくやるよねェ~、感心します。
ポットのツマミは ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックだね。それも修理してしまうのだもの、、、、。
ぷるぷるおてて お大事にィ!

投稿: JUN | 2009年4月 7日 (火) 08時54分

>JUNさん
な~に、パッチの作品作りに比べたら・・・って思うと、パッチ以上に時間の掛かるものってそうそうは無いことに気がつきましたflair大変な趣味を持ってしまったものですね、お互いにcoldsweats01
JUNもお大事にねぇ~!・・・って言い合ってるねhappy02

投稿: kazue | 2009年4月 7日 (火) 09時10分

kazueさんもjunさんも、お疲れ気味!おててを大切に!

投稿: S姉さん | 2009年4月 7日 (火) 09時33分

>S姉さん
ありがとうございますcoldsweats01偶然にも2人して手のネタでしたねぇpaper

投稿: kazue | 2009年4月 7日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椅子の張替え | トップページ | ベゴニアの植え付け »