« お手手プルプル | トップページ | コンビニの昼ごはん »

2009年4月 8日 (水)

ベゴニアの植え付け

P4085871 時々、薄陽が射す曇り空。

オッサンを送り出してから水遣りを始め、その流れで、昨年の冬から、水の中でぞっくり根を出していたベゴニアを鉢に植えつけた。

支柱を添えて、私にしてはなかなか丁寧な仕上がりだ。これほどベゴニア好きだったか?私!・・・と思うほど。

それにしても若い時に買った植木鉢は、いちいち重くて、今になると骨が折れる。

かなりの衝動買いだったはずのベゴニア、買った当初の親株は玄関先で冬の寒さに耐え、新芽を出している。

折角だから植え替えをしてみようか?と鉢を外してみても、それほど根が張っていなかったので、そのままにした。

P4085874_2 室内に取り込んでいたら、さぞかし大株になっていたことだろう・・・と想像すると、鉢を増やさずに大株に仕立てた方が楽かなぁ?今年は室内に入れてあげるとしようか?

そんなに好きだったか?ベゴニア・・・

|

« お手手プルプル | トップページ | コンビニの昼ごはん »

」カテゴリの記事

コメント

我家のベゴニアも立派に育ってるよ。元はといえばOさんから分けてもらったチョロッと根が出たグラスに入っていた数本。先日 ベランダに出しました。(o^-^o)

投稿: JUN | 2009年4月 8日 (水) 10時37分

>JUNさん
ちょっとの手間を惜しんだものでねぇ・・・coldsweats01
でも、こんなに簡単に増えるものだったら、もうちょっとお安くても良さそうなものですが、結構なお値段だった記憶が・・・bud

投稿: kazue | 2009年4月 8日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手手プルプル | トップページ | コンビニの昼ごはん »