« ありがたや | トップページ | 広告批評 »

2009年4月22日 (水)

ひとりごはん

P4226139 う、旨い~~~!今晩、ひとりごはん、今朝貰った筍とアサリとわかめでスパゲティ。

久しぶりのひとりごはん、楽しみました(ごめんちゃい)

キャンティを飲みながら、筍を網焼きして、時々摘んで、シャブリでアサリを蒸して作ったよ~

あ、くれぐれもワイン通の方とグルメの方は、見なかったことにして下さい。シャブリのぶどう畑の土壌とアサリをちょこっと、素人遊びしただけですから・・・。P4226144

夕方スーパーのワインコーナーで考えた。ひとりの時は1本は買わないほうがいいぞ。残りは明日にと言っても、味は落ちるし、へたして1本飲んじゃうと翌日無駄になるよなぁ・・・。

・・・てなことで、ハーフボトルを買ってきた次第。

都会ではハーフボトルが増えているというけど、おらが街のスーパーでは、まだまだ少ないのが現状。増えるといいなぁ、ハーフボトル。

夕方、兄ちゃんから電話が入る。式の準備も大詰めのよう。二次会の出欠を聞かれて、(へ?親も誘ってくれるの?!)血が騒ぐのを抑えて、新郎の母は遠慮しておきました・・・。お!大人ジャン。

楽しいだろうなぁ、二次会・・・。

|

« ありがたや | トップページ | 広告批評 »

」カテゴリの記事

コメント

パスタ、美味しそう~happy01
明日うちにも実家から筍が届くので、マネしちゃおうかな~up

そうそう、ハーフボトルがもっとあったらいいのに~!
って、いつも思います。(うちは二人でハーフでいいのです~coldsweats01

ぷぷっ。二次会行って楽しんじゃえばいいのに~bleah
きっと人気者で出席者の方も楽しめると思うんですけど~scissors

投稿: buonamama | 2009年4月22日 (水) 21時28分

think>buonamamaさん
もしや御実家は竹山持ち?やっぱり筍は掘りたてが一番ですよねぇ、とうもろこし?と思っちゃうほど旨いものdeliciousそうそう、新わかめを見たとき、葉山人を思い出してました。あの家々に干してあるわかめ!異国のようでしたwave
そうか~、2人でもハーフボトル!ってことは、ハーフボトルを普通にすればいいのにねぇwine
二次会って、なんかねぇ、私の時代は存在しなかったし、ちょっと前は若者の集まりだったからねぇ・・・今の時代判らんのよthinkでもね、絶対楽しいと思うのよhappy01scissors

投稿: kazue | 2009年4月22日 (水) 22時51分

あーぁ、筍もアサリも美味しそうぉ。

で、↓のレタス、ヒラヒラしたレースの葉っぱなので、サニーレタスみたいな食感だったら、多分、Green Leaf Lettuceだと思います。
同じようなレタスで、Caesar Salad (シーザーサラダ)に使われるRomaine Lettuceという種類のレタスがありますが、肉厚で葉っぱももっとシャキシャキしている感じです。
因みに、日本でよく食べられているレタスは、Iceberg Lettuce、サラダ菜はBoston Lettuceと呼ばれています。

5月5日のお式まで、間近ですね?
新しいご家族が増えるという、お目出度い日にふさわしい、いいお天気となりますように、地球の裏側から時差を考慮して、お祈りします。

では、では。

投稿: Nasu-Bee | 2009年4月23日 (木) 00時40分

おいしそうなパスタ!真似しようっと。
二次会ねえ~、私たちは 声もかからなかった。(。>0<。)次女は参加。年齢制限?!
3次会は ホテルのサービスでスィートルームで一泊できたので 友達が部屋を見たさに押しかけたらしい。heart02
ちょっとだけ参加して すぐ帰ればいいのでは?心残りにならない為に、、、。

投稿: JUN | 2009年4月23日 (木) 07時22分

そうそう、書き忘れました。

2次会ですが、JUNさんも仰っているように、どんな感じだったのか思い出になるように、ちょこっとでも参加されては如何でしょうか?
兄ちゃんが誘ってくださったのなら、尚のこと、お式の後のリラックスした雰囲気の中での新郎新婦のご様子とか、やっぱり見ておいた方が思い出になっていいと思うんですが、どんなもんでしょ?

投稿: Nasu-Bee | 2009年4月23日 (木) 07時51分

2次会は、お声が掛ったなら、是非参加すべきですよ!参加費だけ、パーンと渡して長居せずにさっさと引き揚げる!かっこいい~~wine

投稿: S姉さん | 2009年4月23日 (木) 10時01分

>Nasu-Beeさん
わっ!それそれ、グリーンリーフレタス!!!美味しいですdeliciousそれにしても流石!お詳しいbookeye食材のスペルも解って私はとても嬉しいですよ~flair
ふふ・・・sun5月5日のお祈りおねがいしますpaper

投稿: kazue | 2009年4月23日 (木) 18時06分

>JUNさん&S姉さん
二次会への参加に背中を押してくれてありがとうconfident未練がましい呟きは、ワインが悪戯したんですねぇwine
実際、冷静に考えると、無理な話なんですよcoldsweats01

投稿: kazue | 2009年4月23日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがたや | トップページ | 広告批評 »