« 桜のアーチ | トップページ | 騙されたー!!! »

2009年4月20日 (月)

観葉植物

P4206107 明るい曇り空の月曜日

西から天気が崩れてきているようだ

 出てくる出てくる

この前壷に合わせたつもりで買ってきた観葉植物(名前を○バラとしか思い出せない)は、かなりのスピードで衝動買いしたものだから、葉の顔色(?)が悪く、拭いたり霧吹きをかけたりしてもあまり変わり映えしなかった。

あ~あ、失敗失敗・・・と思ってた。

もう壷は諦めて、以前からあった重~い素焼きの鉢に植え替えてから、おーーー!出てくる出てくる、新芽がニョキニョキ!

観葉植物の楽しみは、なんといっても新芽が出る時。

植え替えてからもう3本の葉っぱが開いた。

どんな性質なのか、茎と同じような管が何本か土の中に潜り込んでる。

根元の部分が浅植えされていたのでそのまま植え替えした。ジャングルの大木に張り付いて育っているような子(?)なのかなぁ・・・。とにかく名前を調べなきゃ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は美容院。とりあえずカットのみでカラーは来週。

だんだん近づいてくる5月5日。こどもの日(ちゃうちゃう)

|

« 桜のアーチ | トップページ | 騙されたー!!! »

」カテゴリの記事

コメント

ドンドン成長しそうな気配ですねえ。楽しみィ!bud
着々と準備週間に突入ですか?アッと言う間にその日が来そうですね。ringheart02
5日、、、、我家は 一家総出(長女一家も次女も)で毎年恒例、茨城でイチゴ狩り=ジャム用=です。notes

投稿: JUN | 2009年4月20日 (月) 09時48分

>JUNさん
そうそう、もう植木は大きくしないようにしなくっちゃ、とは思いつつも、成長が楽しみですねsweat01
準備習慣も、片手間な感じsweat02ワニさんの仕上げと今週末の教室と来月のワークショップの予定づくりと、でもこのくらいが丁度いいですwinkgood
あれ、もうイチゴ狩りの季節がやってくるのですねnotesすっかりJUNさん宅の年中行事も判る様になってるから笑えるhappy02お隣さんみたいだねdoor

投稿: kazue | 2009年4月20日 (月) 13時59分

5日かぁ~!私まで、ワクワクウルウル!!うれし泣きの涙って真珠のようですよ!沢山流して素敵なネックレスして下さい!・・ワニさんは、5日が過ぎてからゆっくり仕上げて下さい!6月まで行きませんから・・??へへへ6月(~_~;)!!

投稿: S姉さん | 2009年4月20日 (月) 15時49分

>S姉さん
5日の日、散歩がてらあの道を通ったら、拍手のひとつでもしてやってくださいbell
ワニさんは明日完成ですscissors何が何でも桜の季節に仕上げたいcherryblossom(へへ・・八重桜だよ~)
6月に行く頃にはクリスちゃんはもう何歳?ってそんなわけないじゃんbleah
でもその頃には、歯がそろそろなのかなぁ・・・?searcheye

投稿: kazue | 2009年4月20日 (月) 18時01分

ひぇ~!もう出来上がるのですか?きゃっきゃっ!!嬉しい!娘も大喜びでしょう!ありがとうございます。5日・・ふふふ!heart02雨女の母は座敷牢に入れておきまするscissors

投稿: S姉さん | 2009年4月20日 (月) 20時03分

>S姉さん
へ~、お母様は雨女でしたか!rainはい、ではそうしてくださいhappy02な~んて、兄ちゃんは晴れ男だから多分sunsunsunですよ~good
もし、お時間ありましたら11時からの式に来ていただけるととても嬉しく思いますけど、ゴールデンウィーク中だから無理ですよね~coldsweats01

投稿: kazue | 2009年4月20日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜のアーチ | トップページ | 騙されたー!!! »