« 縁というもの | トップページ | お手手プルプル »

2009年4月 6日 (月)

椅子の張替え

P40658371 只今、椅子の張替えしてます。

先ずは座面をはずして、げげ・・・と思う。

タッカーの数が半端なく多い!こりゃ、外すだけでも大変だわ

あて布をはがすとまたまたタッカーの芯外し。

やっとこさ剥がして、この前買ってきた生地を当てて、最低限の位置にタッカーを打つ。

中指のばね指のせいで、強く握れなくなった自分の手が情けない。以前は握力には自信があったのになぁ。やっぱり後の5脚はオッサンにお願いしようか・・・?P4060120 P4060121 P4060122_2

当て布に断ち切りでいいフェルトを使って、今日の日付のスタンプを押して完成とした時、母が何でも買ってきたものの裏に日付を書いていたのを思い出しておかしくなった。

今までが、我が家にはどうも違うサテン系の生地だったので、今回取り替えた椅子の方がず~っと前から我が家にあったような姿です。

|

« 縁というもの | トップページ | お手手プルプル »

」カテゴリの記事

コメント

あれ~っ?椅子の座面の形がウチのと同じだぁ(笑)って、ちょっと笑っちゃいました。
座面が変わると、部屋の印象も全然変わりますよね!
うちもそろそろ変えないと・・と、思い出しちゃいましたcoldsweats01

投稿: buonamama | 2009年4月 6日 (月) 16時01分

>buonamamaさん
そうでしたか!そういえば、buonamamaさんのお家もイギリスのアンティークでしたよねchair
結局午後ずっとやってまして全部張替え終わりましたscissorsなので、右手がかなり疲労してますcoldsweats02

投稿: kazue | 2009年4月 6日 (月) 16時19分

wrench椅子の張り替え~すごーい!何でもやっちゃうんですねー!素敵に変身wine

投稿: S姉さん | 2009年4月 6日 (月) 21時46分

>S姉さん
はは・・・、簡単ですからねgoodそれに生地を使うものは大好きな作業scissors

投稿: kazue | 2009年4月 7日 (火) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縁というもの | トップページ | お手手プルプル »