« 鎌倉買い物歩き | トップページ | 乞うご期待その2 我が家の花事情 »

2009年4月12日 (日)

乞うご期待その1 オール電化

P4125917_4 Taccoboのパンでスタートの日曜日。

午前中、いよいよ我が家もオール電化の契約で、担当の方がみえて、説明を聞くこと2時間半。

今まで様々なメーカーから電話を貰っていたのだけど、どうもその気にならないで冷たくお断りしていた。

それなのに今回はアポイントを取る電話の女性の方の「とても真面目な○○という者が伺いますので・・・」という言葉がとても私のツボにはまった次第。

実際に来られた方は、確かに真面目そうで穏やかに説明をしてくれる。2回目に我が家の光熱費1年分のデーターをお渡しして、今日はオッサン交えての3回目。

私は傍らで、難しい(突っ込みの厳しい)オッサンにも滑らかにかわしてくれる方なので胸をなでおろす。ほ~、素晴らしい!と言っていいくらいだ。

なので、無事契約を済ませて、来週には工事の下見。

それからサービスとして、東京電力からとメーカーから調理器具が貰えるというので、カタログを見せられた。

「いらねぇ~!」と心の中で叫びながら、しぶしぶ選ぼうとしていたら、「サービスの調理器具を減らしてクッキングヒーターをワイドのタイプにしましょうか?」と願っても無い提案をしてくれたので「それ、のった!」

これで五徳の掃除も無くなり、換気扇の汚れも激減するという素晴らしいキッチン革命!

・・・ん?だからといって、私は変わりませんよ。お料理メニューが増えるとかはありえません。・・・多分。

あ、だけどオッサンが『グリルでパンの発酵と焼き上げが出来る』というのにやけに反応してたなぁ。オッサン、パン作り復活か???ま、乞うご期待!ってことで。

|

« 鎌倉買い物歩き | トップページ | 乞うご期待その2 我が家の花事情 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉買い物歩き | トップページ | 乞うご期待その2 我が家の花事情 »