« 広告批評 | トップページ | グラッパ »

2009年4月24日 (金)

新郎の母です

P4246161 ちょっと寒い朝。

この度の二次会の件で、私の酔っ払いの未練がましい呟きに、いろんな方からお声を掛けていただき、とても嬉しく思います。

・・・で、昨晩兄ちゃんから再度のお誘いの電話を貰い、出席する運びとなりました。へへ・・・。

結果的に大人じゃないじゃん!ってことで、やっぱりブログを書くのは夜は止めようと反省する新郎の母でした。

そんなことをやらかしながらも、私は、いろんな方の応援を受けておりまして・・・。

昨日、びっくり仰天!のことがありました。

私は今回を機に、伸ばしていた髪を短くカットして白髪も染めよう!と思って月曜日の美容院に望んだ次第。

ところが、長年担当してもらっているナベサンが、私のためらいを感じ取ってくれて、髪をカットせずに簡単に自分でまとめる方法を、あーでもない、こーでもないと、他のスタッフも巻き込んでご指導してくれました。

・・・と言う訳で、カットせず、カラーは前日に、いつもどおりのおしゃれ染めの方向に決まりました。

・・・なもので、髪をまとめた時のポイントにもなる留め具を探すのに、駆け込んだのは今回すっかりお世話になってるおみせ。『take off』ルミネ店。

相変わらずカッコイイ店長さんが迎えてくれまして、事情をお話して、「木曜日までに探しておきます!」とそれもまた相変わらずの潔い言葉をいただきました。それが月曜日のこと。

そして昨日、楽しみに伺うと、全店探したけれど納得のいくものが無かったとのこと。

「・・・で、デザイナーに頼んで作って貰いました!」とまたまた潔い言葉の店長さん

へ?私のためにですか?しかも、4日間のうちに?  もう涙がちょちょぎれるほどの感激です!それがこれ!シルクタフタで作られたバレッタ。

ちょっと見では、手作り?と聞かれそうな、さらっとしたデザインですが、それがまたいい!!パワフルな店長さんの心意気がぎゅっと詰まっている気もします。またまた「やられました!」 ・・・・本当にありがとうございました。

な~んてことがあったりで、新郎の母は興奮状態ではありますが、今日は教室イブなので徹夜か???

|

« 広告批評 | トップページ | グラッパ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ribbonそれは良かったlovelyおめでとうございますbarきっと大人っぽい素敵な2次会になる事でしょうwineheart04heart02heart01

投稿: S姉さん | 2009年4月24日 (金) 10時15分

>S姉さん
はい!お心遣いありがとうございますconfident
では、大人の二次会ってことで行ってきます
beerheartbarheartwineheartdelicious
あれれ、↑また飲む順番ジャンsmile

投稿: kazue | 2009年4月24日 (金) 10時27分

出席されることになったんですね?
良かった、良かった。

で、簡単に髪をもとめる方法って、どんな感じなのか、興味津々です。


投稿: Nasu-Bee | 2009年4月24日 (金) 12時33分

2次会出席、決断されたようですねsmilebeer
楽しんでhappy01bar二人の門出を見届けてあげたらwinkwineよいのではgood
唯、KAZUEさんの、ショートカット見たかったぁheart04
素敵な店長さんshineが用意してくれたバレッタribbonの写メ、まってま~す。
当然、モデル付きでhappy02

投稿: おっちい | 2009年4月24日 (金) 16時18分

>Nasu-Beeさん
はい、はい、ご心配をいただきましてありがとうございますcoldsweats01scissors
髪のまとめ方は今時なもんで、カチッと決めなくていいという気楽さで、普段とあまり変わらないかも・・・eye
たとえばですねえ、中央からルーズに編み込みながらサイドにもっていって、毛先をちょっとケバケバと逆毛させるとか、ひとつにまとめて、くるんとお団子状態にして、毛先を遊ばせたり、そんな程度。昔と違って寝起きですか?ぐらいのルーズさでいいようですねwink

投稿: kazue | 2009年4月24日 (金) 17時31分

>おっちいさん
へへへcoldsweats01お騒がせしまして、皆さんに応援していただき、ありがとうsmile二次会は一眼レフと三脚を持って行こうかなぁupすっかりやる気満々の方向にいっちゃってます、私cameranoteショートの時代も長かったけど、今したらどんなんでしょeye朝が恐怖だわきっとwobbly

投稿: kazue | 2009年4月24日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広告批評 | トップページ | グラッパ »