« コンスタンス・スプライ | トップページ | こんなん出来ました~ »

2009年5月18日 (月)

大根似合うわ~

P5186652 昨晩は、オッサンが買ってきてくれた『トマトのお酒』とおでん。

クロスのお皿で「大根似合うわ~」「たこ似合うわ~」いちいち、感動しながら食べて思った。

やっぱり料理は器だわ~!私ってそんなにお料理は苦手ではないかも?の錯覚までしちゃう。・・・おでんで。

・・・で、昨晩だけと言わず、このところの食べ過ぎ、飲み過ぎで、今朝は腹具合が悪く、目黒行きの予定を変更した。

今日は静かに針仕事。

|

« コンスタンス・スプライ | トップページ | こんなん出来ました~ »

」カテゴリの記事

コメント

料理は器。
まさしく、まさしくcoldsweats01
お料理サロンへ伺った際に、先生が「ほらっ、簡単でしょ?」とこともなげに言われたお料理が、器で「どこの料亭?割烹?レストラン?」にあれよあれよと変わっていく様を目の当たりにした時に実感しましたよ~。
それに、写真撮る時にも感じることです。
・・・クロスのお皿、いいわぁ~。細い線のもあるんですよね、、って、鎌倉店にあるかどうかは不明ですが。

投稿: buonamama | 2009年5月18日 (月) 14時40分

>buonamamaさん
そういうことなんですね~eye
ね、小皿でしょ?でもねぇ、なんたって洗った後に布巾で拭き拭きした時のしっとり感!いいよsign04こうなると、やっぱり大きいのも欲しくなるのが常でありますねぇ・・・
buonamamaさんは、お料理も色々するから、ドンドン買えばいいのにぃwinkあ、鎌倉店にはクロスはこのタイプだけでしたsad

投稿: kazue | 2009年5月18日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンスタンス・スプライ | トップページ | こんなん出来ました~ »