« 日暮里~上野 | トップページ | 癒しの手作り »

2009年5月31日 (日)

らっきょう3kg

P5316832 本日、オッサン日曜出勤。

昨日は昼と夜が逆転した感じ。昼にゴロゴロ寝て、夜中に起き出し4時まで、らっきょうの薄皮剥き、根のカット。

今までワークショップがあったりしたので、らっきょうは我慢していたけど、昨日スーパーで見かけたら買わずにいられず、3kg買っちゃった。

塩して一晩?置いた今朝、部屋の空気はらっきょうに占拠されてる。今年は地下に置いておこうか?

甘いらっきょうも欲しいとオッサンに言われたので、今年はお砂糖を足したものも1kg作る。

後は去年と同じS姉さんのお酢だけ。私はこっちの方が爽やかで好きだわ。

|

« 日暮里~上野 | トップページ | 癒しの手作り »

」カテゴリの記事

コメント

あーぁ、らっきょう、らっきょう。
美味しそうぉ。

kazueさんのエプロンをつけて、お料理教室、張り切ってきました。 鮮やかな若緑に映える、ピースの絵柄のせいなのか、何だか気分がウキウキ、ルンルン。
素敵なエプロン、本当に有難うございました。
大切に使います。

で、kazueさん、見ましたよ、見ましたぁ、『キルト・ジャパン』の3月号、紀伊国屋屋屋で。
kazueさんの作品が出ているページを見つけたとき、嬉しさの余り、思わず雑誌を持ちながら小躍りしちゃいました。
遅くなりましたが、おめでとうございます(?)。

 

投稿: Nasu-Bee | 2009年5月31日 (日) 10時14分

>Nasu-Beeさん
らっきょ、らっきょ~!もう、塩しただけのものも摘みながら、漬けました。そして、地下の私の部屋の入り口に置いておくことにしましたscissors
あら!お料理教室は何ができたのでしょう?アップ楽しみだ~delicious週末はNYだったんですか?移動してますねぇshoeshoe
それに、NYの本屋さんでキルトジャパンを見ていただいたなんて、光栄ですわ~。ありがとうhappy01

投稿: kazue | 2009年5月31日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日暮里~上野 | トップページ | 癒しの手作り »