« 開放感満点夕食現場 | トップページ | 生シラスと5月のワークショップのこと »

2009年5月12日 (火)

勝負あり!縁あり!

P5126516 本日、久々のジョギングを程好く終えて、集中力が続いたのに気を良くし、生地の買出しに西荻窪に出かける。

今日の予定は10時に西荻窪のお店に入り、東京丸ビルに寄って、代官山というコースだったのだけど、予定より1時間出かけるのが遅くなってしまったため、代官山を止めにして、三鷹のときどきしか開かないパン屋さんに勝負を掛けてみた。

調べれば営業日は解るのだけど、どうもこの手のお店は、縁を信じたい。

以前チェックしておいた言葉の地図だけを頼りに、三鷹の街を、汗だくで歩くこと15分(本当は道を間違えたので30分位)途中地元の奥様に聞いて到着。P5120048

ふふふ・・・縁があったようです。お店の前には、近くのサラリーマンの方々が並んでます。狭い間口の店の中の陳列棚には、もうほとんど無くなってドキドキしながら待ちました。店頭のお姉さんに「いちかばちか来てよかった~!」ということから、ネーミングの可愛さなどを話したら、奥から職人の若い女の子が顔を出してくれて、出来立てのクリームパンとあっつあつのあんぱんを出してきてくれた。嬉し~~~~。

腹ペコの私が熱々のあんぱんを持っているのだから、食べずにいられる訳が無い。

公園を探しながら駅に向かい、途中コンビニでお水を買って、迷った時に見つけた公園まで行こうと思ったのだけど、目の前の横河電機のグラウンドの駐輪場で手を打った。

一口かじると皮は薄くて餡子がちょっとしょっぱくてサッパリしてる。あんぱんのへそには大きな胡桃。うっまーーい!あっと言う間に食べ終わっちゃったので、もう一度引き返して買いに行こうか?と本気で思ったぐらい。あ!私としたことが写真を撮ってないじゃん。

家に到着して写真撮りしながらも待ちきれなくて、食べながらだからドンドンなくなっちゃう。

手前の白いパン。新たまねぎが練り込んであって、もちもちの柔らかな触感と時々シャキとする新たまねぎが旨いっす~。

カニのような可愛い形のクリームパンは中のクリームが何だかプリンみたい。ふわふわしてこれまたおいちぃ。

う~~~ん、汗だくになりながら行った甲斐がありました。

このパン屋さんを主催してる女の子は、兄ちゃんが行くかもしれなかった学校と学科の出身。パンをパクつきながら、もし、兄ちゃんがあの時の決断をこっちにしていたら、どんな今を生きているんだろうと考える。

それにしても、今日は元気に歩けたぞ。丸ビルの中のお店のお姉さんも面白い子だったので、疲れも感じず買い物できて満足満足。

きっと、明日は筋肉痛。

R20分

|

« 開放感満点夕食現場 | トップページ | 生シラスと5月のワークショップのこと »

」カテゴリの記事

コメント

ひゃっぁ~!美味しそう!でもーーきっと私には絶対手に入らないと思うbread時々しか閉まらない店の休みに遭遇するのですもの!時々しか開かない店なんてwobbly

投稿: S姉さん | 2009年5月12日 (火) 21時20分

>S姉さん
happy02happy02happy02そりゃ確かにpunchでも、営業日はしっかりブログでチェックできるから、大丈夫winkgood・・・のはずだけど、姉さんの場合は強力だからなぁcoldsweats01sweat01

投稿: kazue | 2009年5月12日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開放感満点夕食現場 | トップページ | 生シラスと5月のワークショップのこと »