« 八重桜の塩漬け | トップページ | 紙コラージュ »

2009年5月22日 (金)

靴の紐

P5226743 暖かな湿っぽい風が強い朝。

最近は、オッサンが出勤するとテレビを消してしまうので、静かな時間が流れ、遠くから電車や、工事の音が微かに聞こえる。

そんな中、やけに声の悪い鳥の声を聴くようになった。ギィギィ、ギャァギャァ、なんだ、なんだ?どうも、雀より大きくて、鳩より小さい口ばしが黄色の丸っこい鳥のようだ。

下の川の辺りで、電線にぎっしりとまっていたのが、少しずつやってきてるのかもしれないぞ。

もう、革の靴は暑いけど白だからいいか!と履いている靴。

昨晩、紐を茶から白に替えてたら、ふと昔初めてバスケットシューズを手にした時のことを思い出した。 P5226748_3

部活の顧問の(あれ?監督?コーチ?そう、全てをやっていた)先生に紐の通し方から教わったんだ。その時に教わった、紐の先を中に入れ込んで穴から抜けないようにする方法。

ちょっとやってみたら、中に入れ難くて全部は入らなかったけど、こんな感じ!キャー、懐かしいなぁ。

今の時代にやってる人いるのかなぁ?

あ、あ、それから、バッシューのまま外に出るときに、上から被せるように履く室内履きみたいなの、よく作ったよなぁ。

なーんて、ドンドン昔が蘇ってくるのはボケ症状?

いやいや、今の作業から頭を離してみたいだけ。なんとまた、材料が足りなくなった。キィー!!!

|

« 八重桜の塩漬け | トップページ | 紙コラージュ »

日々」カテゴリの記事

コメント

昔を懐かしむのは、ちょっとだけ歳を重ねたという事かなshoe60代4人組は皆今が一番幸せheart02と意見が一致!私ももちろん!kazueさんと出会えた事もその中の1つlovely

投稿: S姉さん | 2009年5月22日 (金) 09時37分

>S姉さん
あ、おかえりなさ~い!happy01paper楽しかったようですねぇnote私も今が一番かな?と思ってこの状態で止まってくれないかなぁと思っていたけど、姉さん方を見てると、もっともっと幸せがあるのかも?と欲張ってしまいますねぇbleah
私も入れてもらえてる?なんて言って貰えると、もっともっと自分を高めないと、と身が引き締まる思いですupwardright

投稿: kazue | 2009年5月22日 (金) 10時04分

花未来のmさんが コメント合戦を見ていて、いい関係だねえ!と言ってくれました。年齢が違う友達は貴重だよって!
ハイ!そう思ってます。(o*。_。)oペコッheart04
まだ知りあって2年も経たず 会って話したことは5回ぐらいと言ったらΣ('◇'*)エェッsign02とビックリしていました。
人との関わり方は 年限じゃないよね~!と常々感じてます。

投稿: JUN | 2009年5月22日 (金) 10時34分

Kazueさーん、

八重桜の塩漬け、お心遣い、痛み入ります。
本当に、本当に有難う。

シューズの紐、こういう風にすると紐が抜けないんですね。 知らなかった。 > メモ、メモ。

昔を慈しむことが出来るのは、今の生活が充実されているということなので、良いことだと思いますよ。
私は、この頃やっと、老いるということと、歳を重ねることはちょっと意味合いが異なるのだということに、遅まきながら気がつきました。
なので、年齢を言い訳にせず、いつまでも向上心を失わず、張り切って突き進んでいこうと思います、モリモリと美味しいものを食べながら。 > ただの食いしん坊?

投稿: Nasu-Bee | 2009年5月22日 (金) 11時36分

>JUNさん
私はJUNさんの人との関わり方を凄く学んでますよ~confidentそれに、まだ私には見えていないものも、いっぱい見えているんでしょうねぇeye
ずっと、姉さん方目指して歳とっていきますねぇbleahscissors
・・・って、今日は歳の話ばっかだねcoldsweats01でもね、何だか、留守していたお隣さんが帰って来たみたいで嬉しいんですhappy01

投稿: kazue | 2009年5月22日 (金) 13時24分

>Nasu-Beeさん
いやいや~、私はアメリカの桜の塩漬けを楽しみにしているものでねcherryblossomhappy01
そっかー、Nasu-Beeさんも靴紐のこれ、知らなかったのか~shoeなんて、すっかり地元=同世代=同じ部活になってたthinksweat02今度調査してみるかな?
何だか私は年取ることを利用し始めている気がします。なんたって、白髪染めをしないのは、シルバーシートに堂々と座っていたいからだし、若い子は年寄りに気を使ってくれるし・・・へへbleah

投稿: kazue | 2009年5月22日 (金) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重桜の塩漬け | トップページ | 紙コラージュ »