« やられたー! | トップページ | 靴の紐 »

2009年5月21日 (木)

八重桜の塩漬け

P5216731 結婚式当日にトモヤンハハさんが振る舞ってくださった手作りの桜茶。

で、その時の八重桜の塩漬け。頂いてからずっと、こうやってアイスクリームと一緒に食べよ~!と思いつつも、冷蔵庫に入れた小瓶に触れると胸がキュンッ!とするものだから、なかなか食べられなかった。あれから2週間ちょっと。ようやく今日実現。

午前中、コンビニにコピーをガンガンしに行って、一緒に買ってきたカップのアイスクリーム。何か器に移せばもっと美味しそうに見えるだろうに、待ちきれず、直接混ぜてペロリ。

おいちぃ・・・

今度はプラス小豆でいこう!

それまで、また大切に大切に冷蔵庫の中に。

|

« やられたー! | トップページ | 靴の紐 »

」カテゴリの記事

コメント

八重桜の塩漬けの入っているガラスの入れ物は、ロミさんのジャムが入っていたものでは? うちにもありますcoldsweats01
いいですねぇ~。ここ数年、季節を感じる手作りのものに、とっても敏感に反応してしまいます。
といって、そのうちのほんのひとかけらしか自作できないのですけど。。。。いつか、もんぺであこがれの自給自足生活を夢見る夢子さんなのでした~happy01

投稿: buonamama | 2009年5月21日 (木) 22時39分

おーぉ、Dean & Delucaのアイスクリーム、美味しそうぉ。

八重桜の塩漬けの完成品、とても参考になりました。 
どうも、どうも。
やっぱり、6分咲きぐらいのお花を使っていらっしゃるようなので、しっかりと軸にお花がくっ付いて綺麗、きれい。

因みに、私の作っているのは、盛りを越してしまった『姥桜』なので、花びらがボロボロと散って、茎茶になる可能性大です。
色も香りもとっても良いんですけど。
とほほほほ (涙)。

マガジンハウスの雑誌、日本にいた頃、よく読んでました。 
それにしても、『おいしいパンの教科書』というタイトル、巧いですね。 あーぁ、買わなきゃと思っちゃいますもん。

『ku:nel 』はまだ見たことありませんが、この雑誌も良さそうですね。
今度、NYCに行ったときに、ちょっと買ってみます。

投稿: Nasu-Bee | 2009年5月22日 (金) 05時21分

>buonamamaさん
そう、ロミさんの瓶。ロミさんのお店のものはいつまでも使ってますねぇrecycle最近はあまり行かなくなりましたけど。
私は季節に鈍感になってきた~~~と昨晩初ソラマメを焼きながら思ってたばかりwobbly今年は春の芽をあまり食べてない気がするdelicioussweat01
自給自足の生活か~凄いですねぇup私は無理だわbearing
ふふふ、buonamamaさんのもんぺ姿は何処の土地に出没するのでしょうねぇ?楽しみだなぁconfident
是非、実現させてくださいな~、石窯のパンも食べたいよ~deliciousnote

投稿: kazue | 2009年5月22日 (金) 06時45分

>Nasu-Beeさん
そう、Dean & Deluca!コンビニでも売ってる!と思わず買ってしまいました。
桜の姿を早くお見せしたかったのですが、なかなかあの時の感情が抜け切れなくてねぇ、今になりました。さすが、実際に漬け込んでると、見方が違うんですねぇeyeあ、でも茎も美味しいよdeliciousscissors
ku:nelが登場した頃、何となく時代が変わってきてるなぁと感じたのを覚えてます。仕事をしている頃、商品の移り変わりを実感したのもこの頃confidentこんな風に時代の流れを感じるのは、歳とった証拠かなcoldsweats01

投稿: kazue | 2009年5月22日 (金) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やられたー! | トップページ | 靴の紐 »