« ぼ~~~ | トップページ | ぎょぎょ! »

2009年5月 8日 (金)

東京ミッドタウンへ

P5086399 今日も雨。遠くで雷が鳴っている。

昨日は、このところの母親の衣を脱ぎ捨て、東京ミッドタウンにすっとんで行きました。

目指すは、21_21DESIGN SIGHTで開催中の『うつわ U-Tsu-Wa』

連休明けだし、お天気もあまり良くないので今日は狙い時かな?以前は日比谷線で行って、駅から外をちょっと歩いたような記憶があったので、昨日は大江戸線でいってみたら、あら!便利便利!P5070046

 実際に見るルーシー・リーの器はなんとも素敵でありまして、水面にディスプレイされた数々の器の前で暫し佇んでしまいます。

人も少ないせいか、天井の高さ、水面スペース全体を見渡せて、空間の中での器の存在感、いいなぁ。

ルーシー・リーの制作風景の映像を一通り観て、さ!帰らなきゃ。

その後、サントリー美術館は今何を展示してるんだろう?とチェックするだけで帰るつもりが、『まぼろしの薩摩切子展』が目に飛び込んできて、迷わずチケット購入。

音声ガイドの機械を借りて観て回ったので、ちょっとのんびりし過ぎてしまったけど、ガラスの美しさを存分に味わえ、満足満足

それから腹ペコでクラクラしながらも食事は我慢して、メゾンカイザーで焼きたてのチャバタを買って、家に帰ったのが5時近く。途中、電車の中で居眠りして、寝ぼけて一つ前の駅で降りて、慌てて乗りなおしたこともあり、やっぱりまだ疲れがとれてないみたい?

今日はちょっとのんびり家の片付け。

|

« ぼ~~~ | トップページ | ぎょぎょ! »

」カテゴリの記事

コメント

異空間に身を置くと リフレッシュできるでしょう?
思いのほか疲れているものだから、、、ゆっくりしてくださーいspanote

投稿: JUN | 2009年5月 8日 (金) 13時47分

>JUNさん
ごもっともですthinkリフレッシュも身体の疲れに負けてる感じgawkグデグデして5月が終わらないようにしなくっちゃsweat01

投稿: kazue | 2009年5月 8日 (金) 15時57分

今日はちょっぴり心に穴の開いたトモヤンチチと阿修羅展を観に上野へ。阿修羅像はやっぱり一番好きな仏像って事を確認sign03
その後一人でミッドタウンの21-21へdashdash作品と同じくらい映像に写るルーシーりーがすてきだったことsign03sign03sign03

投稿: トモヤンハハ | 2009年5月 9日 (土) 01時13分

>トモヤンハハさん
お~~~!フットワークがいいですねぇshoeshoedashしかも、チチさんと現地解散ですかsign02
阿修羅像の美しさは写真でしかお目にかかったことは無いですが、実際に目の前にすると迫力があるのでしょうねぇconfident
ルーシーリーさんも素敵な方heart04もう、あの手から生まれる作品が無いのは実に残念weep

投稿: kazue | 2009年5月 9日 (土) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼ~~~ | トップページ | ぎょぎょ! »