« こんなん出来ました~ | トップページ | 竹皮編み展 »

2009年5月19日 (火)

サンプル出来ました

P5196706_3今日は洗濯日和ということでしたが 、明るい曇り空。

え~、ワークショップのブックカバーのサンプルが出来ました。

文庫本サイズで、7種類の生地を使用して組み合わせを楽しみます。

チクチクと全部手縫いですが、ミシンの得意な方用に、ミシンの用意はしておきます。

使い慣れた針、はさみがありましたらご持参して頂きたいですが、手ぶらで来て頂いても出来るように用意はあります。

私はブックカバーなんて、今まで必要と感じたことは無かったのですが、電車の中でバッグからの出し入れで、本って意外と痛みやすいのを実感したもので、(読むのが遅いせいもありますが)今回のテーマになりました。

P5196694 P5196698

5月はもう遅いかもしれませんが、26日(火)午前10時から、6月は第2週の9日(火)10日(水)を考えてます。

7・8・9月は作品制作に没頭すると思いますので、お休みです。

・・・と言うような内容を、これからHPにてアップします。多分、弟君が・・・。

|

« こんなん出来ました~ | トップページ | 竹皮編み展 »

」カテゴリの記事

コメント

6月10日で、前回3名お願いします~scissors
って、大丈夫でしょうかcoldsweats01

投稿: buonamama | 2009年5月19日 (火) 17時58分

>buonamamaさん
おーーー!早いっすねぇhappy02さすが、皆さん、仕事の出来る方はスケジュール調整も凄いわ~lovely勿論、オーケーscissorswink私も皆に付いて行きたいから、がんばろっとsweat01

投稿: kazue | 2009年5月19日 (火) 20時11分

お箸ケースののりづけみたく
またまたおマヌケな間違いをするかもしれませんが
よろしくお願いいたします〜。
二次会(?)はどこがいいでしょうね。wine

投稿: yumi | 2009年5月19日 (火) 21時18分

>yumiさん
こちらこそよろしくお願いしますwink
うふふ・・・お任せしますwine
楽しみ楽しみnote

投稿: kazue | 2009年5月20日 (水) 01時22分

素敵ですねぇ、本のカバー。
こんなにお洒落なカバーをかけて読んだら、難解な文章もスーッと頭に入ってきそうな気がします。 

そうそう、カラメルビスケットですが、食べたことありません。
美味しいです? 

あっ、それから、八重桜の塩漬け、まだ陰干ししていませんが、とても良い香りがしているので、上手くいきそう感じです(?)。

投稿: Nasu-Bee | 2009年5月20日 (水) 07時55分

>Nasu-Beeさん
ありがとうございますhappy01
私は難解な文章なんてトンと読みませんが、ホームのベンチで慣れない本を読んでいて、電車が来てるのに気がつかないで乗りそびれたことがありますcoldsweats01sweat02
そう、buonamamaさんに頂いたのですが、カラメルビスケット!美味しいですscissorsアメリカの物かと思ってたら、ベルギーのものでしたeye
へ~、八重桜は順調のようですねぇ、苺の次は桜でね?楽しみだ~flair

投稿: kazue | 2009年5月20日 (水) 08時12分

出遅れてしまった。。
私は本にカバーは付けたいタイプなので、
今回のワークショップは凄く楽しみ♪
よろしくお願いします~。
どんな風になるかなぁ♪

投稿: さち | 2009年5月20日 (水) 13時35分

>さちさん
腰(?)の方はいかがですか~?
ブックカバーのサンプルはグリーン系ですが、他の色目もありますので、ご安心をscissors
私のストック生地をドンドン活用していただけるのが、自宅のいいとこかなぁ・・・happy01因みにレースもあるよ!・・・って、さちさんは絶対にありえないと思うけどbleah私も楽しみにしてます。どうぞよろしくねconfident

投稿: kazue | 2009年5月20日 (水) 16時21分

こんにちは!
本は図書館派です。(だからいつも話題の本はチョット遅れですwobbly
素敵なブックカバーがかかった読みかけの本、絵になりますね~heart04
サイズもフリーのようで嬉しいです。
eyeglassなので(リーディングラスって言うやつsweat01)単行本なんです~。笑
楽しみにしていま~す。
よろしくお願い致します。

投稿: bamboo | 2009年5月21日 (木) 08時15分

>bambooさん
今回もお申し込みを頂きありがとうございます
では、普段読まれている本のサイズに合わせてということで準備しておきますねscissors
では、また楽しみに、お待ちしておりますconfident

投稿: kazue | 2009年5月21日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなん出来ました~ | トップページ | 竹皮編み展 »