« 粉粧楼 | トップページ | 勝負あり!縁あり! »

2009年5月11日 (月)

開放感満点夕食現場

P51064941

今朝、4時に洗濯機にスイッチを入れるのに起きて、またベッドに戻り二度寝。『こっちゃこい鳥』の声に目覚め5時に起きた。外はちょっと霧。

 昨日、生地を買いに吉祥寺の街に行くと、もう夏がやってきてた。2件行ったけど、どうも完璧じゃないので、また、買出しに行くようだわ。

 帰りの電車の中で、メールでオッサンの食事が要らないのを知ったので、つまみとワインを買って、さ~~てと、とテーブルに広げたら、もうオッサン帰宅。見られてしまった、私の開放感満点の夕食現場!前日に、ほぼ1本のワインを飲んでるので、流石に昨晩はハーフボトルでも、半分も飲めなかったなぁ。私の肝臓は正直なもんだ。P5116505

そして、オッサンの片手には、チャヤの袋。すっかりチャヤで買えるようになったオッサンが買ってきたものは、シュークリームと苺のショートケーキがそれぞれ2個ずつ。今日の朝食。

スワンのシュークリームの孔雀仕立てってか?

|

« 粉粧楼 | トップページ | 勝負あり!縁あり! »

」カテゴリの記事

コメント

Kazueさん、

どうも、どうも。
兄ちゃんの結婚式、私、寝ちゃったからですかね、雨になっちゃったの?
でも、若夫婦の幸せと喜びを皆さんと分かち合えるような、とてもいい結婚式と2次会だったようなので、良かった、良かった。

『こっちゃこい鳥』って、『ポッポー、ポッポォ』という土鳩の鳴き声です?
因みに、うちの方は、朝っぱらから啄木鳥が『コンコンコンコン』と忙しいそうに木を掘っています。

それにしても、シュークリーム、お皿の模様が孔雀みたいでいい感じで、美味しそうぉ。

投稿: Nasu-Bee | 2009年5月11日 (月) 09時37分

>Nasu-Beeさん
そ~なんですよ~bearingrain、あ~ら寝ちゃったの~?eyeな~んて、この度は遥々遠い国から、鼻血が出るほど祈ってくれてありがとうconfidentsun
小雨振る中、式場に向かいましたが、式を終えて写真撮影の時は雨も上がって明るくなったんです。こりゃまた凄いこってhappy01goodここからかな?Nasu-Beeさんが寝ちゃったのはthinksleepy
でもね、お天気なんて関係ない楽しい1日でしたよ~note皆さんの祝福に感謝ですheart01
『こっちゃこい鳥』ってねぇ、「ピィヒョッヒョ、ピィヒョッヒョ」って鳴く奴なんですが、名前を知らないです(調べもしてないんだけど)chickそちらは啄木鳥ですかsign02自然の多い土地なんですねぇ。デッキも緑いっぱいだし、空気も良さそうですねぇ。
ふふ・・、チャヤのシュークリームは美味しいよ~deliciousscissors

投稿: kazue | 2009年5月11日 (月) 12時26分

うちでは<ちょとこい鳥>ですが、、、(゚ー゚)それは<コジュケイ>だと思うよ。声はすれども 余り姿を目撃しない鳥でしょ?
スワンのシュークリーム・・・・昔お菓子を習っていた頃 作ったことあるけれど首がシャンと立たなくて お菓子作りは向いてないと 諦めた原因のお菓子です。(ρ_;)sweat02

投稿: JUN | 2009年5月11日 (月) 13時28分

>JUNさん
あは!ず~っと前に、お百姓さんたちの呼び方として覚えてたんだけど「ちょっとこい鳥」だったかも?flairへ~~、『コジュケイ』ですか?長年の謎が解けましたshadowありがとうございますconfident
ふふ・・・cakeスワンって昔からありましたよね、お菓子作りは姉のを見てただけだけど・・・eyeケーキを買った箱の中を覗いた時に、1つでも入っていると、実に可愛いんですよね~lovely

投稿: kazue | 2009年5月11日 (月) 14時57分

ホトトギス?最近ホトトギスが鳴くのですよ!結構夜中から!ま、どっちにしても自然が多いということで!

投稿: S姉さん | 2009年5月11日 (月) 16時25分

>S姉さん
あ、そうそう、ホトトギスは去年から声を聴くようになりました。でも、それとはまた違うんっすwinknotesもう、昔からの常連さんchick

投稿: kazue | 2009年5月11日 (月) 17時15分

グーグルに、コジュケイと入れたら、鳴き声が出てきましたよ!!

投稿: S姉さん | 2009年5月11日 (月) 22時28分

S姉さんの仰るとおりグッグってみたら、ありました、コジュケイの鳴き声
優雅な鳴き声を想像していましたが、結構忙しい鳴き声?

因みに、これを聴いていたら、ムコが『鳥の襲撃かぁ?』と驚いてすっ飛んできました。

あーぁ、それにしてもシュークリームが美味しそうぉ。 

投稿: Nasu-Bee | 2009年5月12日 (火) 01時04分

>S姉さん
ふふ・・・そう、それそれ、JUNさんのお陰で名前が判って全てが解決!happy02scissors時々出遭う謎の鳥も奴だったんだ~eyeflair

投稿: kazue | 2009年5月12日 (火) 05時37分

>Nasu-Beeさん
結構、奴の声は響くんですよ~sign04wobbly目が覚めるのも無理ないでしょ?impact
シュークリームの姿は優雅ですが、食べ方がバクッって感じdelicious

投稿: kazue | 2009年5月12日 (火) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粉粧楼 | トップページ | 勝負あり!縁あり! »