« クッカバラ | トップページ | 日暮里~上野 »

2009年5月29日 (金)

第3回ワークショップ

P5296826 昨日は、雨の中第3回ワークショップ。MY箸ケース作り。

顔馴染みの4人と初めての方1名の計5名。

折りたたみのテーブルを開いてつなぎ合わせ、準備準備。狭い我が家、5名がマックスだわ。

時間通りに一同到着。それまでに、なんとかお掃除も終了。ちょっと、汗汗。

早速、それぞれにお好きな生地を選んで頂いて、無事皆さん完成し、一安心。

P5286813_2 そして、この度もすっかり美味しいものをご馳走になり、申し訳ない思いであります。ありがとうございます。

ワークショップを機に、我が家にいろんな方々が来ていただけるようになって、生活に張りが出てきました。

まだまだ、皆さんに勉強させていただいている状態ですが、これからも手作りの楽しさを提案していけたらいいな、と思います。

さて、今日はクリチャンとの打ち合わせ。またまた、不便な我が家に来てもらいます。もうちょっと便利な土地に住んでいればなぁ。

|

« クッカバラ | トップページ | 日暮里~上野 »

」カテゴリの記事

コメント

便利なところに人が寄るのは当たり前。ちょっと不便でも是非是非kazueさんに教えて欲しい!と 人が集まるのは本物。それだけの魅力があるということじゃないでしょうか。heart04

投稿: JUN | 2009年5月29日 (金) 19時12分

初めてお邪魔したkazueさんのお家house
イメージ通りのすてきな、居心地の良いお家でしたconfident
公民館の講習会、頑張ってお手伝いしますね。
参加したママさん達が手作りに興味をもってくれるとうれしいですね。
今日はありがとうございましたhappy01

投稿: クリちゃん | 2009年5月29日 (金) 20時28分

junさんのおっしゃる通り!upでもうちからは近くて嬉しい!自然が残ってて最高ですfujisnail・・horse流石に馬は居ないかっhappy02本当に素敵なワークショップでしたscissors

投稿: S姉さん | 2009年5月29日 (金) 21時06分

>JUNさん
おー!ありがとうございます。JUNさんのそのスッコーンと抜けるような潔い言い回しに、いつも惚れ惚れですlovely皆さんの応援に支えられて、今後もがんばろうという力が湧いてきますupそして、10年後には、そうやって応援できる存在になりたいと思いますshine

投稿: kazue | 2009年5月29日 (金) 23時58分

>クリちゃん
こちらこそ、よろしくお願いしますconfidentなんたって私のデビュー戦に、クリちゃんに一緒に居てもらえることが、なにより力強いですpunch
そういえば、クリちゃんにカットしてもらった生地で作った物、退職の時のプレゼント、何気なく我が家に存在してますねchair不思議だ~shadow

投稿: kazue | 2009年5月30日 (土) 00時07分

>S姉さん
うんうん、私も姉さんが向かいの山に住んでいて嬉しいですhappy01notes
ワークショップも楽しくして頂いて感謝してますよ~、ありがとうございますconfident
ふふ・・・、馬ねぇ、以前地元のお年寄りの方から、馬に乗って嫁入りしたと聞いたことがありますよwink

投稿: kazue | 2009年5月30日 (土) 00時15分

近所に馬を飼っている人が結構いる、地球の裏側に住んでいますが、いつか是非kazueさんのお教室に参加して、手作りの楽しさをおすそ分けしていただきたいです。 

で、大変お待たせしてしまいましたが、今週末、NYCのお料理教室に行くことになったので、kazueさんに作っていただいたエプロンをつけて、修行してきます。
お教室の誰かに写真を撮っていただけたら、ブログに写真をアップしますね、相撲取りのように写っていなければ (?)。

投稿: Nasu-Bee | 2009年5月30日 (土) 03時02分

>Nasu-Beeさん
ひぇ~!自家用馬ですか?!horse凄いわ~、外国のドラマのよう、って外国だったねhappy02
そんなとこから我が家に来たら、息苦しくて大変!きっと!でも、実現できるといいなconfident
おやおや、そんなお料理教室なんて公にデビューしちゃうんですか?!エプロン!なんだか、ドキドキしちゃうなぁheart02

投稿: kazue | 2009年5月30日 (土) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッカバラ | トップページ | 日暮里~上野 »