« 『す.』のサインの女の子 | トップページ | オフホワイト »

2009年5月26日 (火)

新生姜

P5266794 昨日スーパーで目に付いた新生姜。

今年も酢漬けを作りました。かなりの太っちょだったので、スライスしてから漬け込んだけど、こうして見るともっと薄く切ればよかったなぁ。いつも写真で気がつく、カットの荒さ。

 今日は朝から山のカラスの声が凄いこと。

鳥の世界に何かが起こったのか?

最近登場の声の悪い奴がどうも原因のよう。電線のカラスに向かって威嚇する姿を間近に見ると、恐ろしい位だ。こんなうるさい鳥が増えたら怖い怖い!

そのうるさい奴が去った後の雀のチュンチュンがやけに可愛く聴こえる。あ~、平和だ!

|

« 『す.』のサインの女の子 | トップページ | オフホワイト »

」カテゴリの記事

コメント

本当に食事は目で食べるんでしょうね。おいしそうな色!

投稿: JUN | 2009年5月26日 (火) 18時59分

>JUNさん
毎度のことながら、自然のものの色に惚れ惚れしますねぇconfidentらっきょうも漬けようと思いましたが、もうすぐ姉さん方がみえるので止めておきましたcoldsweats01美味しいけど臭いがねdeliciousdashbearing

投稿: kazue | 2009年5月26日 (火) 19時18分

あーぁ、生姜だ、生姜ぁ。
美味しそうですね。 私も漬けてみようかなぁ。

そう言えば、うちの方、小鳥とか、怪しげな鳥はいっぱいいますが、カラスはほとんど見たことがありません。 
アライグマとかスカンクがウジャウジャいるほど自然が豊か(?)なので、まだ生態系が崩れていないんですかねぇ。

投稿: Nasu-Bee | 2009年5月27日 (水) 04時23分

>Nasu-Beeさん
あ、酢に漬ければ、アメリカの固~い生姜も柔らかくなる?delicious
ほ~、カラスがいないの?よくアメリカの図案にはカラスが登場してるけど日本とは存在感が違うんでしょうねぇconfidentそういえば、ヒューストンに行った時、カラスを見たけど、日本より小ぶりで可愛かったわeye
アライグマ!スカンク!何だか『ラスカル』の世界みたいnotes我が家の方は迷い込んだアライグマ事件って感じで登場しますが・・・

投稿: kazue | 2009年5月27日 (水) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『す.』のサインの女の子 | トップページ | オフホワイト »