« 竹皮編み展 | トップページ | 八重桜の塩漬け »

2009年5月21日 (木)

やられたー!

P5216714 昨日、弟君と目黒で食事をしていた時に、ある雑誌の表紙の写真の中に、弟君が住んでいる家が写っているということを聞いたので、早速帰りに本屋さんへ。

結局その本は、店頭にもう無かったのだけど、その時、目に入って買ってしまった「こいつ!」・・・ku:nel vol.38

1946年にアメリカで発売された絵本のこの存在もとっても可愛いくて画期的なのだけど、こんな風にポンと表紙に登場しているのが実に私の心をくすぐるんだよなぁ。

P5216716_2

こんな風に、雑誌の表紙に「やられたー!」と、思わず買ったのは、去年の『BRUTUS』以来2度目。

その時の表紙はなんと、ど真ん中日の丸!のアンパンマンパン!ぎぇーーーっ!

これ、2冊ともマガジンハウスだった。うんうん、やっぱり好きだこの出版社。

|

« 竹皮編み展 | トップページ | 八重桜の塩漬け »

」カテゴリの記事

コメント

すっごい偶然。
今日、私も本屋さんでこの本を手にしてましたcoldsweats01でも、荷物がたくさんあって「また今度~」ってしちゃったんですけどcoldsweats02
本当は欲しかった本がなかったってところも同じ。
今日はそんな日なんですね~bleah

投稿: buonamama | 2009年5月21日 (木) 22時43分

>buonamamaさん
ku:nelはいつも内容をチェックしてから、買っている雑誌なのだけど、こいつには負けましたねぇheart02そうでしたか、同じ動きしてたんだ~、不思議だflair

投稿: kazue | 2009年5月22日 (金) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹皮編み展 | トップページ | 八重桜の塩漬け »