« ワークショップを終えて | トップページ | 腰抜けました »

2009年6月12日 (金)

マシュマロヨーグルト

P6127061 出来た、出来た!

この前、ART+EATで食べて美味しかったので、作ってみたマシュマロヨーグルト。本当は『マシュマロラバニ』なんだけど、お店で「ヨーグルトですか?」と聞いてみたら「はい」とのお返事だったので、ヨーグルトに混ぜればいいだけかなぁ・・・?

・・・で、ヨーグルトの容器の中に、パラパラとマシュマロを入れて一晩置いた。

マシュマロがヨーグルトの水分を吸って、モチモチしてる。

お店のものはもっと甘かったけど、無糖のヨーグルトを使ったので、マシュマロがほのかに甘くて美味しいにゃ。

本日オッサン代休。朝からいい天気。

私はちょっと忙しい。

・・・で、こちらのブログも無口になりつつあります。

|

« ワークショップを終えて | トップページ | 腰抜けました »

」カテゴリの記事

コメント

あーぁ、美味しそうなヨーグルト。
これに、ルバーブのジャムとかかけたら、軽く、どんぶりいっぱいはいけそうです、私。

ブックカバーのお教室も大好評だったようで、何よりです。(パチパチパチ)

『ななかまどが咲く頃』でコメントしようか迷ったんですが、自ら命を絶ってしまう人たちには、彼らなりの事情があったにしても、残された人たちに拭うことの出来ない、辛いやるせない思いを一生残すことになるんですよねぇ。 
お金持ちであろうと貧乏であろうと、皆平等に、遅かれ早かれ終わりのくる命なので、そのときが来るまで、思い残すことがないよう、縁があってかかわることが出来た人々が幸せな気持ちになれるようなパワーを放ちながら、生きて生けたらいいなぁと思う今日この頃です。
あっ、美味しいもんもいっぱい食べなくっちゃ。
9月に満州園の餃子、餃子。

投稿: Nasu-Bee | 2009年6月12日 (金) 13時40分

>Nasu-Beeさん
本当にうまいっすdeliciousscissorsルバーブのジャムには未だ出合ってないけど、ちょっと気にして見てみようっと。
ありがとう、ワークショップのブックカバーも皆さん楽しんで完成したようで嬉しくて一安心です。
う~~~ん、Nasu-Beeさんたら、いいこと言いますねぇ、同感ですよ!・・・で到達するところは満州園ってか?

投稿: kazue | 2009年6月12日 (金) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワークショップを終えて | トップページ | 腰抜けました »