« 大根転がし | トップページ | カサブランカ »

2009年6月25日 (木)

お一人様特別ワークショップ

P6250207 本日、お一人様特別ワークショップ。

はじめまして!からスタートでしたが、昨晩のメールで「お弁当でも買って行きましょうか?」の優しいお言葉に、それならばお願いを・・・とまだ見ぬ方にお買い物をお願いしてしまう私でして。(申し訳ないですねぇ)

針に慣れていらっしゃるようなので、お話を伺いながら、今日の制作物が決まった。

『シンプル イズ ベスト』

まさに私の気持を射抜かれたような出来栄えです。パチパチパチ!

そうなんです、この生地って私にしては珍しく気に入っているし、皆にも人気!なぜかしら?

P6250208 ゴムの色もポイントになっていいですねぇ。

計6時間のワークショップ(笑)制作時間は40分。えーーー!!!

で、思ったのですが、たった1回でできる小さな物でも、相手の方がどんな手作りを望んでいるのか?どんな好みをしているのか?とことん話して話して(余計なことまで)方向を把握した上で導いていくのは、この、私のいまの環境だからこそ出来るのかもしれない。

その結果、本当に本人の満足のいくものづくりができて、それがきっかけで、ものづくりへの意欲が湧いてきてくれたら、私にとっては最高のワークショップ!

それほど頻繁には出来ないけれど、少しずつ、少しずつやっていこうと思った1日でした。遥々、ありがとうございました。

しっかし、よく喋ったねぇ~。

結局ご馳走になってしまった、なんと、メゾンカイザーのサンドイッチ!美味しかったです。今度の機会に埋め合わせをさせて頂きますねぇ。

|

« 大根転がし | トップページ | カサブランカ »

」カテゴリの記事

コメント

わー!素敵~!私も作りたい!!

投稿: S姉さん | 2009年6月26日 (金) 11時09分

>S姉さん
へ?姉さんブックカバー使う派ですか?book

投稿: kazue | 2009年6月26日 (金) 14時47分

そう、ずっと使ってます!Oさんが手作りのを使ってたのを見て私も作ったの!でも大阪の叔母と旅行先で会った時、叔母に取られた(笑)今は歌舞伎座で買った面取り模様のを使ってます!

投稿: S姉さん | 2009年6月26日 (金) 22時42分

>S姉さん
へ~、面取り模様なんてカッコイイですねぇlovely

投稿: kazue | 2009年6月27日 (土) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根転がし | トップページ | カサブランカ »