« 無口なブログ始めました | トップページ | ポスティリヨン »

2009年6月 6日 (土)

いたずら描き

P6066921 雨の土曜日。

6月6日雨ザーザー降ってきて~、三角定規にひびいって~

なんて絵描き歌があったなぁ・・・

私はず~と『コップチャン』と言っていたけど、本当は『コックサン』

得意になって描いていた小さい頃、父の手帳にいたずら描きして怒られたけど、トンと覚えの無い私は、違うと言い張った。

だけど、こんな絵を描く奴は私ぐらいだったので、きっと私だったんだろう。キョトンとして怒られてたその時の情景が蘇る。

子供ってウソをつくつもりなんて無いんだよなぁ。覚えてないんだから・・・。

昨日はPCに1日向き合って吠えていたけど、オッサンがさらりと解決してくれた。ド~~~ンP6066923

・・・で、何気なく手元のメモ帳をペラリとめくって現れたこの絵。

「誰!?」   プッ!

思わず笑わずにはいられない。弟君か?兄ちゃんか?

いたずら描きというのは愛らしいもんだなぁ。

もしかして、あの当時の父も、そんな気持が内心あったかも?

6月は父の日がある月だな。

・・・あれ?いつだ?

|

« 無口なブログ始めました | トップページ | ポスティリヨン »

日々」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃsign02コックさんのお絵描き歌小さい頃小さい頃?年の差感じるぅ~punch

投稿: S姉さん | 2009年6月 7日 (日) 20時38分

>S姉さん
あ!姉さん、無事でしたかhappy01
そうです、そうです、かなり小さい頃の記憶ですよ~bleah
そちらはいかがですか~?もう、メロメロの顔が思い浮かびますねlovely

投稿: kazue | 2009年6月 7日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無口なブログ始めました | トップページ | ポスティリヨン »