« タンクトップ | トップページ | 吉祥寺買い物歩き »

2009年6月17日 (水)

れんこん餅

P6167116 梅雨時のおやつに嬉しい、『日影茶屋のれんこん餅』(遅ればせながら、ご馳走様でした)

素材は蓮根のでんぷんと黒砂糖と和三盆糖。

黒砂糖の甘味がつるるんと口に広がり、美味しい・・・。止まらない止まらない。

近頃辛い肩の痛み。

昨日までの作業が一段落したので凝り固まった肩を解しに、今日は裏地とボタンを求めて、街をほっつき歩きに行ってきます。

|

« タンクトップ | トップページ | 吉祥寺買い物歩き »

」カテゴリの記事

コメント

わ~~~おいしそう♪
都会の香りもしてくるようで体がシャキーンと元気になります。
家では食べ物のテレビばかり見ている私を母は呆れてみていますが
やっぱり食べ物は人を元気にする力がある!

今、新しい夢が浮かびました。
kazueさんといつかワイン片手におしゃべりをする
いいなあ~
またまた元気が出てきた!

投稿: パリっ子 | 2009年6月17日 (水) 12時03分

『蓮根のでんぷんと黒砂糖と和三盆糖』で出来ていると言うことは、普通の水羊羹より、ツルリンッとして、のど越しが爽やかです、です?

笹の葉の良い香りが、写真からプーンッと漂ってくるような感じがして、思わずパソコンの画面に頬ずりしたくなっちゃいました、はい。
蓮根ですかぁ。 作ってみようかなぁ???

で、『振り込み詐欺』の電話、何故電話の声で自分の息子かどうか分からないんだろうと、ずっと疑問に思っていたんですが、kazueさんの説明で、やっと分かりました。
『子を想う母親の心』を利用する、悪質な手口なんですね。
テレビ電話が復旧したら、こんな陰湿な詐欺もなくなるんでしょうかねぇ?
何だかムッとしちゃうので、アイスクリーム食べちゃいます、はい。 > ただの食いしん坊?

投稿: Nasu-Bee | 2009年6月17日 (水) 12時31分

>Nasu-Beeさん
ふふ、食いしん坊のNasu-Beeさんだけあって、想像力豊かですねぇflairそうです、ツルリンと咽ごし爽やか!しかも、それを作ってみようと思っちゃうんだから、凄いわぁhappy02
テレビ電話の前に、ナンバーディスプレイの電話に替えたほうがいいよ!と息子に言われましたwobblyなんだか寂しい世の中です。
詐偽君だって人の子、母親に電話したら喜ばれるでしょうにねぇ・・・weep

投稿: kazue | 2009年6月17日 (水) 18時32分

>パリっ子さん
そうそう、食べ物は、特に人が作ってくれたものは元気になるwink兄ちゃんのように嫁が欲しい私ですcoldsweats01
お~~、いいですね~、ワイン片手のお喋りlovely多分、両手にワインだから、実現に向けて、鍛えておいてねぇ~happy02

投稿: kazue | 2009年6月17日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンクトップ | トップページ | 吉祥寺買い物歩き »