« ポスティリヨン | トップページ | 小さなパッチワーク »

2009年6月 8日 (月)

ななかまどが咲く頃

P6086974 今朝は、ホトトギスの声が曇り空のなか響き渡ってる。

ななかまどの蕾が膨らんで、コロコロと可愛い姿が浮き上がる。

 私が小学生の頃、母がお手伝いに行っていた先に赤ちゃんがいて、時々預かって遊んであげていたことがあった。

あれから、40年近く?可能性をいっぱい秘めた赤ちゃんも、2児の男の子の母親になっていた。

それなのに、先週、自ら命を絶ってしまったと母から知らされたう~~~~ん。。。。

去年、ななかまどが咲く頃、お向かいの若いご主人が亡くなったんだ。。。

この花の前に立つと、目の裏側が痛くなる。

|

« ポスティリヨン | トップページ | 小さなパッチワーク »

」カテゴリの記事

コメント

お互い〝今”を大切に生きていきましょう!

投稿: | 2009年6月 9日 (火) 00時22分

↑ 名前忘れました。

投稿: S姉さん | 2009年6月 9日 (火) 00時23分

>S姉さん
はい、そうですね。私は姉さん方をお手本に生きていきますconfident

投稿: kazue | 2009年6月 9日 (火) 00時32分

ななかまどの咲くころに しっかり思い出してあげると良いと思うよ。忘れてないよって!いずれ行く道。

投稿: JUN | 2009年6月 9日 (火) 07時34分

>JUNさん
季節の移り変わりに感じる亡き人への思いは、傍らの花に馳せましょうconfident

投稿: kazue | 2009年6月 9日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポスティリヨン | トップページ | 小さなパッチワーク »