« 朝食 | トップページ | 大根転がし »

2009年6月23日 (火)

ミラノ 朝のバールで

P6237161 一昨日から、キルティングの合間に読んでた本は宮本映子著『ミラノ 朝のバールで』

本屋さんで見かけたとき、変わった装丁に思わず手にして、ペラペラとめくっていたら、あまりに自然に入ってくる文面だったので、即レジに向かった。

内容は、イタリアの生活を日記のように綴っているものなのだけど、この帯の写真を撮った写真家は、著者が十歳の頃魅了された、写真集の写真家であることに、人生の流れの不思議さ、面白さを感じる。

そして近頃の私自身もそんな流れの面白さに出遭うことが多くなってきてる。私の場合は些細なことだけど。

なんたって、この本自体、ワークショップにきてくれた方が読み終わったばかり!という偶然に驚いた。

そして、先週行った吉祥寺の街歩きで、通りかかったシロツメ草の公園。

あの先生だったら絶対に立ち止まるだろうなぁ・・・と思っていたら、数日後、やっぱり立ち止まっておりました。え~~~!!!うっそ~!と驚きながらも、やっぱりね!とほくそ笑んでおります。

人生長く生きていると、波動の同じ人との出逢いがドンドン増えてくるのか?まだまだ出逢いがあるかもしれないな。楽しみ楽しみ

さて、さて今日もキルティング。

|

« 朝食 | トップページ | 大根転がし »

」カテゴリの記事

コメント

本当に偶然ですよね。
趣味が似ているのかしら。
嬉しい!フフフlovely

母子手帳、父の日に訪ねてきたので
渡しました。
お嫁さんとても喜んでくれました。

投稿: | 2009年6月23日 (火) 09時46分

ごめんなさい。
上の投稿、名前いれるの忘れました。

投稿: roswell | 2009年6月23日 (火) 09時49分

>roswellさん
ほんと、びっくりでしたよねぇhappy02
この本の著者の小学校の頃の感性が、共感が持てて面白かった~note読むのが遅い私でも一気に読めましたわ。もっと速読できると、色々な本を読めるのだけどthinkそれも訓練かしら?
roswellさんと趣味が似ているなんて光栄です~lovely
お嫁さんに喜んでいただけてよかった~confident母子手帳って、使い回しじゃなくって、一人の子に一つのようですので(私の時代は無かったので知りませんでした)まだまだ作る機会がありそうですねscissors

投稿: kazue | 2009年6月23日 (火) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝食 | トップページ | 大根転がし »