« 玄関まわり | トップページ | 外仕事 »

2009年6月 2日 (火)

お払い箱

P6026861昨日は、 日曜日のグデグデしていた時間を取り戻すように、午前中はコピーやら郵便局に行き用を済ませ、クリーニングに出していたシミ抜きも無事綺麗になって戻ってきて一安心。

午後、地下の部屋の片付け。

以前、職場と教室で使っていた裁縫箱がまだそのままになっていたので、古いし、この際1つにまとめて、処分することにした。

改めて見てみると、お、そういえば最近また復活したソレイヤードの生地じゃん。それと、今だったらレースなんて絶対に使わないけど、あの頃、ちょっとがんばって手に入れたアンティークのレース?P6026863 P6026864

そういえばレース好きだったんだ。

ま、今見ても嫌いじゃないな、と思うけど、やっぱり今の感覚とは、ちと違うので『お払い箱』

・・・で、ひとまずブタサンのピンクッションに針を集めて、汚くなったピンクッションも埃を取って、などしていたら、中綿が原毛のピンクッションに刺してあった針は錆が無く、やっぱり綺麗だ。

なので、くるんであった生地を替えて、それを復活させることに。P6026869

・・・で、こうなりました。

缶のいいところは、マグネットを固定して利用できること。

サイドにマグホックをつけて、安全ピンや、クリップなどをくっつけておけるようにした。

それに、マグネットは、普段の針に使うと、針が磁石化して扱いづらくなるけど、針先が折れた時などの回収に便利、便利

P6026866_2 ・・・でブタさんは?と言いますと、枕つきの卓上用の裁縫箱になりました・・・とさ。

|

« 玄関まわり | トップページ | 外仕事 »

」カテゴリの記事

コメント

グデグデ、グダグダ!?・・・コメントを見てやってきました。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは 同じニュアンスかと。
ほんと 昔作ったものには懐かしさはあるけれど 今は<コレは無いなッ!>と言うのがあるよね。以前のお裁縫箱、お払い箱にはもったいないね~!欲しい人が居ると思うよ。

投稿: JUN | 2009年6月 2日 (火) 09時59分

>JUNさん
判りました!なぜ私は『グデグデ』というのかflair私酔いつぶれて『グデングデン』の状態が染み付いてしまっていたんですねぇcoldsweats01
 昔のものは、あ~やだやだ!と思う時期を乗り越えると許せるようになるかなぁ?といつも思いながら捨ててますbearingポイdown

投稿: kazue | 2009年6月 2日 (火) 12時58分

裁縫箱、随分変身したんですねーhairsalon手作りの箱、素敵なのにー!my箸ケース、2つ一気に仕上げました!指が疲れた~!!good

投稿: S姉さん | 2009年6月 2日 (火) 20時18分

>S姉さん
おーー!凄い!大掃除の後にですか?happy02いよいよ出発ですねairplane機内ではゆっくり休んでくださいねぇconfidentsleepy

投稿: kazue | 2009年6月 3日 (水) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関まわり | トップページ | 外仕事 »