« 癒しの手作り | トップページ | お払い箱 »

2009年6月 1日 (月)

玄関まわり

6月。どうも身体が気だるい感じ。

塀のヘンリー蔦が重みでベロ~ンと剥がれてきたので、麻紐で吊って補強しながら、混んでいる枝のカットをしていたら、きりが無くなり、なんともハゲハゲになってしまった。もうちょっと続けていたら、根元からぜーんぶ切ってしまいそうな、私の性格。

パンジーも全部抜き取ってしまって、玄関まわりがちょっと寂しいかなぁ。

P6016848 P6016846 P6016850 P6016851

我が家の植物、確実に減ってきているけど、野草はやっぱり強いです。

今年も京鹿の子や、しもつけが咲き、道の側溝に、こぼれ種で根付いた山葡萄も勢いを増している。

それに、ちっとも大きくならず、毎年枯らしてしまったか?と思う、スモークツリーも何気なくフワフワしてる。

どうしようかなぁ、玄関まわり。今、グロリオサを買おうか、迷っているところ。かなり趣味が変わってきてる気がする。

|

« 癒しの手作り | トップページ | お払い箱 »

」カテゴリの記事

コメント

グロリオサ! あの色にこだわってますね~(笑)

・・・野草いいですけど、たまにガーッとなくしてしまいたくもありcoldsweats01
(例えば、たんぽぽがかわいくていいな~と思ったりする時と、さっさと抜きさってしまう時)
今朝、ふと見たら無花果に4個ちっちゃい実がついてましたscissorskazueさんも無花果どうですか~happy01

投稿: buonamama | 2009年6月 1日 (月) 11時06分

>buonamamaさん
う~~ん、迷いますが、後クリーム色を見てから決めようかと思ってますが、いまひとつ、違和感があるんですthink
おー!たんぽぽってそういう存在かもね。わっかるわ~!
無花果、楽しみですねぇ。我が家はオッサンに嫌がられそうなので、止めておきますwobblysweat01

投稿: kazue | 2009年6月 1日 (月) 18時53分

わかります、わかります その気持ち。
私も梅雨前にさっぱりさせたくなって、毎年この時期庭がハゲハゲに。
今日もパンジーをやりはじめたら結局全部なくなってしまいました(爆)。

投稿: さち | 2009年6月 1日 (月) 20時07分

>さちさん
はっはっはhappy02この気持を分かち合えるのは、AB型ってことだと思いますよんbleahgood

投稿: kazue | 2009年6月 1日 (月) 21時47分

心に沁み込む、野に咲く花の可憐な味わいも良いもんですねぇ。

タンポポの黄色も、黄色好きのヨメは大好きなんですが、こちらの人にとっては大事に育てている芝の天敵のようで、思いっきり評判が悪いです。
無花果、生ハムでクルクルと巻いて一緒に食べると旨いですよぉ。
ワインのおつまみに最高ぉ。

で、バックですが、本当に、本当にお時間のあるときで結構ですので、お教室、講習会、作品の準備等を優先して下さいね。

そうそう、『sty (スタイ)』というと、目に出来る『ものもらい』と同じなんで、『bib (ビブ)』の方が良いかも。> スタイって、和製英語?

投稿: Nasu-Bee | 2009年6月 2日 (火) 03時15分

>Nasu-Beeさん
ほ~、土地が変われば、タンポポの運命も違うんですね。
我が家のオッサンは無花果を好まないもので食べる時はほぼ私だけ、美味しいのにねぇdeliciousそういえば、Nasu-Beeさんもワイン好きですか?
知らなかった!『スタイ』が和製英語だったとは・・・flairしかも、そんな意味の単語になっちゃうなんて!何も考えず使ってましたが、はい、今度から『ビブ』と言いますscissors
のだめバッグの形は久しぶりで私の勉強でもあり、作るのを楽しみにしているんですconfidentはい、時間に無理は無いけど、それなりに遅くなるかも?coldsweats01

投稿: kazue | 2009年6月 2日 (火) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しの手作り | トップページ | お払い箱 »