« 蛸とオッサン | トップページ | 家族の日その1 »

2009年7月10日 (金)

iphone+ラジオ体操

P7107365_2 風の強い朝。

資源ごみの日

今日のお当番は、出し方に厳しいチェックを入れるおばさん。

私も以前、ペットボトルを潰してないのと、アルミ缶を潰したのを出して注意された。

小さいペットボトルは潰さなくても、大きなペットボトルを潰して残っている部分と面積(?)から見ると代わらないからいいじゃん!

・・・と思っていたものだから「潰しても戻っちゃうんですよねぇ」とささやかな反抗をしたことがある小心者の私。

なもので、今朝はドキッとしたけど、なんら間違った出し方はしてないので、お天気の挨拶をして、ことなくごみだし終了。隣では、ジャム缶の蓋を出して注意されてる(ふふ・・・新参者ね)

私も若い頃、当番で年配の男性に出し方を注意したら、イラつかれたことがあって、返って嫌な思いをしたことがあるので、このおばさんは偉くカッコイイなぁとは思っている。

iphoneでラジオ体操

あれだけ、買い物の引き落としは、PCに繋げば私口座、そうしないとオッサン口座引き落としと言われていたにも関わらず、掌の中でポンッとお買い物。あら!いけない。買ってもらっちゃったわ~、しかも、ちと間違えてアルバムで買っちゃった!へへ・・・。

むかしっから、何が好きかって、ラジオ体操の歌と横浜市歌

この2曲を聴くと、胸がわくわくしてくるんだ。

朝起きて直ぐは腰が痛くて動けないので、オッサンを送り出してから、新しい朝が来た~と始まる。

さ、今日も1日がんばりましょうー!

  わが日の本は島国よ~

「お!オバちゃんご機嫌だねぇ」と何処からか聴こえてくるぞ

|

« 蛸とオッサン | トップページ | 家族の日その1 »

日々」カテゴリの記事

コメント

えーぇぇぇ、子供の頃よく歌わされた歌は、横浜市歌だったんですか?

で、♪泊るところぞみぞ屋♪と旅館の名前だと張り切って歌っていたんですが、♪泊るところぞ見よや♪だったんです???

ヒーィィィ、ショック。

お酒は、普段飲みませんが、勧められると底なしに飲む感じ? 

投稿: Nasu-Bee | 2009年7月10日 (金) 13時23分

やや!知らないぞー!その歌・・そうか私は東京の小学校だった!東京都歌は歌ったわー!覚えてないけど・・娘はスーパーで英語の名前の魚をiphoneの辞書を使って買い物してますよ。本当に便利!

投稿: S姉さん | 2009年7月10日 (金) 16時31分

kazueさんも横浜のご出身だったのですね。
よく歌いましたよね、横浜市歌。ship
私も好きです。なんとなく元気になります。
ついでに私は開港100年の歌も知っているの
ですよ。
”100年、100年 開いて100年~
 港横浜~日が~昇る”note
っていうんですけど、あれからあっと言う間の
50年、もう開港150年ですものね。
恐ろしい~shock

投稿: roswell | 2009年7月10日 (金) 17時41分

>Nasu-beeさん
あの~、そんな歌詞で歌ってませんから~私の場合happy02で、何でそんなにショックなのかも???ですが~、多分、Nasu-Beeさんって、スッゴクやんちゃでしたね?smile
私は、♪今はもも舟ももち舟~♪ってとこ、勢いがあって好きなんだわ~lovely
何だか強そうな気配winewinewine

投稿: kazue | 2009年7月10日 (金) 20時12分

>S姉さん
横浜市歌ってねぇ、開港の時代の賑やかさや勢いを感じて、すっごくいいんですわ~heart04
私の時代は通信簿の裏表紙に印刷されてましたnotes

投稿: kazue | 2009年7月10日 (金) 20時17分

>roswellさん
へーーー!知りませんshine100年の歌!私が生まれた年に出来た歌ですね?今度調べてみますscissorsでも、嬉しいなぁ、横浜市歌が好きなんてlovely私の父もよく歌っていたんですよconfident今思うと、子供って親と共通なものがあるのが凄く嬉しかったですねnotes

投稿: kazue | 2009年7月10日 (金) 20時27分

あらっ、今日があと20分くらいで終わろうという時間に、新しい記事がないっcoldsweats02・・・ということで、コメントですcoldsweats01

今日は葉山の海開き!お友達と海の家へも行きました♪
でもお酒はやめておきましたwobbly
初日ということだけあって、相当混んでいて、オーダーするのも大変なくらいです。
いつか例のメンバーで、海の家で盛り上がりましょうね~scissors

投稿: buonamama | 2009年7月11日 (土) 23時45分

一昔前、「私は横浜市歌を3番まで歌える!lovely」と夫に言ったらeyeドン引きされました。shock wobbly でも最近「秘密のケンミンSHOW」で神奈川県横浜市民は全員横浜市歌を唄える というのがあったそうです!happy01 私だけじゃなかったのね○十年前のこの歌を唄える人、そして好きな人!このブログでも取り上げられなんだか嬉しくなってしまいました。懐かしくて元気の出る歌なんです! (威勢が良くて、行進曲のようでもあり )

投稿: bamboo | 2009年7月12日 (日) 14時28分

>buonamamaさん
へへ・・・ありがとうcoldsweats01
きゃlovely海の家なんて、ず~~~と昔行ったっきり、全く縁が無い世界waveいや~、いいですねぇ、『例のメンバーで海の家』ってフレーズだけでもワクワクheart04

投稿: kazue | 2009年7月12日 (日) 17時40分

>bambooさん
ね!いいですよね?!横浜市歌!flair
でも、不思議な現象ですよね。横浜市民はいつも歌わされていたのかしら?
それにしても、嬉しいわ~notes同類同類winkscissors

投稿: kazue | 2009年7月12日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛸とオッサン | トップページ | 家族の日その1 »