« 炭パン | トップページ | Pマーク »

2009年7月16日 (木)

テニスの天使がやってきた

P7167489猛暑の昨日、テニスの天使がやってきた。

それというのも、遥々、こちらから、バースデーカードと共に、アメリカのデザインと香りが届いたんです。

いや~、感激です

モクモクと作品に向き合っていたので、急に窓から異国の風が入ってきて、ハッとさせられた感じ。

パックの中から次々に出てくるものに、ひとりキャッキャ言いながら、広げては撫でての繰り返し。これって、子供が玩具を買ってもらったときみたいだわ。

最近、もったいぶる私ですが、やはり、全貌は徐々にということで。P7167481 P7167462 P7167470 P7167457 P7167471 P7167482

それからそれから、パックを開封した途端、ふわ~んといい香り。

そう、こうやって大事に大事に手作りした石鹸。P7167501

私の好きな、ゼラニュームとラベンダーの香り。

色の濃いほうは、椿油+ココナッツ・バター

白い方はオリーブオイル+ココナッツオイル

とのこと。

何だかとっても美味しそうで、贅沢な石鹸ですねぇ。以前、私が試みた、廃油でつくった石鹸とは偉く違って、お洒落だわぁ。

使うの勿体無いけど、早速楽しませてもらいますね。

アメリカの風をありがとう!

|

« 炭パン | トップページ | Pマーク »

日々」カテゴリの記事

コメント

なんだか懐かしい香り!ってまだ帰国して2週間なのにー!(笑)ホールフーズは大きなスーパーで写真のような石鹸も沢山売っていて買おうと思ったけど重いのであきらめたの。それを手作りしたなんて、すごい!私も作りたい!!

投稿: S姉さん | 2009年7月16日 (木) 10時56分

>S姉さん
わぁ、そうですよねぇ、香りというのは、記憶の中に、しっかりと刻み込まれますよねぇconfident特に生まれた頃のお孫ちゃん=マンハッタンの香りになるんでしょうねぇ。今後、お孫ちゃんの年齢と共に、いろんな国の思い出の香りが出来ますねshine10年後はヨーロッパの香り?drama

投稿: kazue | 2009年7月16日 (木) 13時32分

kazueさーん、

ヒャーァ、何だか袋ばかりとなってしまいましたが、喜んでいただけたようで、私も嬉しいです。

そして、のだめバック、本当に、本当に有難うございました。
もう嬉しくって、意味もなく家の中を駆けずり回ってます、はい。

投稿: Nasu-Bee | 2009年7月16日 (木) 13時50分

>Nasu-Beeさん
日本、暑いですbearingsweat01
バッグは長野行きの時に食料を入れて持っていくときに重宝しそうだし、嬉しいわぁscissorsありがとうloveletter

投稿: kazue | 2009年7月16日 (木) 17時32分

久しぶりにお邪魔します。
手作り石鹸、いいですね~。
香りも素敵!私はゼラニウムの香りが好きです。
石鹸作り・・・私も廃油でやった事あります。
何となく味気なかった思い出がありますね。

投稿: tomo | 2009年7月16日 (木) 22時08分

>tomoさん
あ、どうもどうも、こんにちはhappy01
私はずっと液体石鹸派だったんですが、近頃すっかり固形石鹸になりました。香りの好きな石鹸は気分もウキウキですよねwinknotes

投稿: kazue | 2009年7月16日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炭パン | トップページ | Pマーク »