« 巨大ラスカル | トップページ | シフォンケーキ »

2009年7月24日 (金)

ヒントを求めて

P7247534 朝から凄い雨

ここのところ、毎日寝るのが2時過ぎだったので、朝は目が渋くて開けづらい。

ある東大出身の芸能人が言っていた勉強法

『その日の勉強は自分でここまでと決めたら、何が何でもやり通す』

今週は、それを見習って、工程どおりの作業。私の過去最高の大きさのタペストリーのトップを、壁に貼り付けて眺めるまでに至った。

問題は、中央の文字入れと、イラスト

どうするかなぁ~・・・

取り寄せをお願いしていたテープが入荷した連絡を貰っていたので、天気の悪い中鎌倉に出かける。

市場の中で昼の野菜のフォカッチャと、明日の朝のシフォンケーキを買う。

そして、もしやヒントがあるかもしれないと、久々にこちらのお店に寄ってみた。

あら、シードルがあるわ、グラスも可愛い、なんて見回しながら、オーナーに事情を言って、お知恵を拝借。いつも、訳の解らんことを相談してすいませんが、うん!何とかなるかも (ありがとうございました)

今日の見っけモノ、フランスの可愛いグラス、逗子のランテルナロッサのビーチカレー、スプマンテの小瓶、シードル

これらは後々アップということで、また、作業に入ります(ちょこっと昼寝してから)

|

« 巨大ラスカル | トップページ | シフォンケーキ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨大ラスカル | トップページ | シフォンケーキ »