« マウイチップス | トップページ | どんぐりちゃん »

2009年7月19日 (日)

土用の丑の日に

昨晩は10時前に寝てしまったので、早めに目が覚めた日曜日。

こんなバアサンの私でも、気がつくと、いつの間にか携帯が無くてはならない存在になってまして、昨日お教室に忘れてきた携帯を取りに行ってきました。(お仕事中お邪魔し、すみませんでした)

どうして忘れたんだろう・・・?と自分の行動を考えてみると、家でPCに向かうとき、必ず携帯を横に置いてたんだわ。・・・で、お教室でPCを使用するのに、思わず置いちゃったのねぇ。無意識の行動、今後要注意だぞ!

日曜日に、混雑の都会に行くのも滅多に無いことですが、出かけついでに、使用予定の生地を買いに、吉祥寺に。P7190249_2

今日は、この前より暑くはないけど、歩き回るのに空腹はまずいかな?と、途中、兄ちゃん達にランチのお誘いメールをしてみたら、トモヤン、ダウン!とのこと、あらら、大変!心配ですが、私がジタバタしなくても、ま、兄ちゃんも居ることでしょうからね。お大事に。

で、私は腹具合の不安な時には丁度いい、『ベースカフェ』で、ひとりランチ。P7190250

今日は、温野菜のお昼ご飯セット

こういうご飯を毎日作ってくれる人が居たらなぁ・・・と思いながら、先に隣の席に居た男性より早く食べ終わり、店を出て、とっとこ歩いて帰路についた。

今日は土用の丑の日

晩御飯は、うなぎの白焼きと、うなぎのちらし寿司(を買ってきた)。

ワインは、イモリマークの南アフリカの白

|

« マウイチップス | トップページ | どんぐりちゃん »

」カテゴリの記事

コメント

うなぎと白ワイン? ほほーっという組み合わせですねhappy01
作品制作にお忙しそうだったので、ちょっと読み逃げしてましたcoldsweats01へへっ。←ちょっとKazueさん調。

ところで、作品作りの合間に気分転換をお勧めします。木曜日に花火大会があるので、我が家で大騒ぎをする予定ですbleahさちさんご夫婦もいらっしゃるので、kazueさんもいかが?

投稿: buonamama | 2009年7月19日 (日) 22時48分

>buonamamaさん
きゃ!嬉しいお誘いありがとうhappy01
し、しかし無理ですわwobblysweat01この一週間が山なもので、宴の様子はブログの方で楽しみにしてます(リーダーアップでお願いしますwink
このところ、キンキンに冷やした白ワインがお気に入りscissors

投稿: kazue | 2009年7月19日 (日) 23時05分

ご心配おかけしました〜
一日休んで今日は復活モードです!

昨晩は夕飯には少し遅い時間に
ウナギを求めてでかけたらどこも店じまい…
駅ビル地下の???なうな重で
不本意な満腹感にちょっとムカつきながら、
土用の丑の日を終えましたぁ〜down

白焼きと白ワイン。
う〜ん、大人のチョイスsmile

投稿: ともやん | 2009年7月20日 (月) 13時50分

>ともやん
あー、よかった!happy01私は30代のの頃、かなりの重症になった時があったので、もしやその状態?と心配もしましたが、ほんと、よかったよかった!
ふふ・・・、うなぎを提げて訪問も考えたけど、下にうなぎ屋さんが確かあったはず?と思って止めといたのよ~coldsweats01
我が家は、息子達が家を出て行ってから、うなぎは白焼きをわさび醤油で食べてるよ~delicious若いうちはきっと、たれがいいよねwink
都会は暑さが違うから気をつけてねぇsun

投稿: kazue | 2009年7月20日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウイチップス | トップページ | どんぐりちゃん »