« 50の最終週 | トップページ | ムーミン・コミック »

2009年7月 7日 (火)

グリーントマト

P7077334 おーーー!美しい~!この色!

明るいレンズで撮ったらもっと綺麗だろうなぁ・・・。ま、それはそれとして、

頂いたグリーントマトと、アスパラ、ブロッコリー、オクラに紫たまねぎのドレッシングをかけたらスッゴク綺麗で美味しかったので、後の半分、今晩のお楽しみ。

食材も、こんな綺麗な色が加わると俄然やる気が出てくるもんだ。

♪ ♪ ♪

今朝起きて、昨晩見た夢を思い出して笑えた。

顔に縫いついていたラベルが、安物のシャツのボタンの機械止めの糸を引っ張った時のように、ヒュルヒュルとほどけて、はがれ、すっきりして喜んでいる私・・・なんだ?なんだ?

何となく判る自分の精神状態。そう、穴から這い上がったな。

今日は床にパターンを並べて、ただひたすら眺めるだけP7077337_3で 集中!集中!

そして、今までの私の携帯を並べると判る、自分のブレ。これなんだよなぁ、時として血迷うトランシーバーのような奴!

やっぱり、明日から開催の『デザイン雑貨EXPO』には行くのは止めておこっと!

|

« 50の最終週 | トップページ | ムーミン・コミック »

」カテゴリの記事

コメント

トマトの色合いいいね。先日の私のカルトナージュの色が黄緑とピンクでした。
早々に穴から脱出おめでとう!!それにしても面白い夢を見るね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
携帯は ドンドン進化していきますネエ。そのうち私はらくらくフォン?(/∇≦\)アチャ-!

投稿: JUN | 2009年7月 7日 (火) 18時23分

>JUNさん
ふふ・・・ほんとに変な夢でしたねぇ。自己分析も出来ちゃうような単純なもの。
これからの季節、特にこの色合いがいいですね。カルトナージュのお披露目はしないの?
iphone、あまり色々な機能は把握できてないけど、メールが楽ですよ~scissors

投稿: kazue | 2009年7月 7日 (火) 19時17分

kazueさん、こんばんは。
ものすごーい偶然です。
私も昨夜、いままでの携帯を並べて写真撮ったんです。
この偶然、すごくないですか?(笑)
そうでもないですか?(笑)
ですね・・・(笑)

投稿: ちーず | 2009年7月 7日 (火) 23時49分

>ちーずさん
いや、凄い凄い!happy02
先ず、そんなことする人がいたんだ~eyeってところでも驚きが!
それほどの年月が経っている訳じゃないけど、どんどん進化してるものですねup

投稿: kazue | 2009年7月 8日 (水) 06時16分

携帯って、みんな古いモノ取っておくんですか?
私は前回のは捨てられないメールがあって PCに送っておこうと思いながらそのままなんですが、その前のは処分しました。

iPhoneうらやましいです。
でも今携帯高いですから、なかなか変更できませんweep
それに、画像やら音楽やら映像やらといろいろ作って入れなくちゃならないと強迫観念にとらわれそうcoldsweats02

投稿: まりこ | 2009年7月 8日 (水) 13時45分

ブレる時こそ自分の中の引き出しが増える時だと最近思います。
ブレるってことは自分の価値観、美意識に疑問を感じている時。一度固まってしまった自分の価値観って良い言い方をすれば「スタイル」なんだけど、悪い言い方をすれば「停滞」だと思いますよ。世の中決まりきった価値観なんてつまらないので、どんどん自分の中にあるモノをぶち壊しながら前進していった方がいいのでは???なんて自分にも言い聞かせています(笑)

投稿: 兄 | 2009年7月 8日 (水) 22時03分

>まりこさん
いやいや、私の場合は意識して取っておいたのではなくってね、だらしなくしてただけなのよぉcoldsweats01でも、あとどの位の携帯を持つようになるのでしょうねぇphoneto
iphone、使えるものしか使ってないけどsweat02便利ですわぁ。定額給付金で買ったつもりではいたけど、あれ?引き落としの口座、オッサンだわbleahgood

投稿: kazue | 2009年7月 8日 (水) 22時16分

>兄ちゃん
おや、久々登場catface
ほ~、なるほどflairマジでハッthunderとしましたわ、ありがとgood
何だか内容が親子逆転してきたなぁ・・・coldsweats01

投稿: kazue | 2009年7月 8日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50の最終週 | トップページ | ムーミン・コミック »