« ビーチカレー | トップページ | 手作り石鹸 »

2009年7月29日 (水)

ズッキーニのジョン

P7287574昨晩のおつまみ

『ズッキーニのジョン』

へ?ジョン?ジョンてなんだ?

・・・犬?

と、雑誌の料理ページに目が止まり、残り物の端切れで作ることにした。

な~んだ、チヂミのことだったのか

でも、油を使ってないから、サッパリとおいしい。ポン酢で食べるかな?と思って摘んでいるうちに、オッサンのつまみ分がなくなりそうになって慌てて、手を止めた。

・・・でオッサンはというと、茄だと思って食べ終わってた。ま、茄のてんぷらのようなもんか?

あらら、今の時代、チェックしていないと、ドンドン知らない世界が増えていく。

|

« ビーチカレー | トップページ | 手作り石鹸 »

」カテゴリの記事

コメント

ほんとにねえ。知らないことなら、知らなかったわァ~!で 済むけれど、、、今までの名前が変化していて<死語の世界!>になっているのが多いし、年齢バレバレ事件デス。
私は ズボンをパンツと呼びたくないし、、、特にデザート関係は、、、呼び名が変わりすぎ。(ノд・。)

投稿: JUN | 2009年7月29日 (水) 11時25分

>JUNさん
近頃、ファッションでも言葉使いでも、若い人が基準になっているようですが、年相応でいたいと思いますねぇthink

投稿: kazue | 2009年7月29日 (水) 12時46分

おいしそうですね~。小麦粉で焼いたのですか?
卵で焼く方もいらっしゃるみたいですが。。
↓ のカレーもおいしそう☆最近、S氏にお会いしてないから、そろそろお店に行って仕入れてこようかなwink

投稿: buonamama | 2009年7月29日 (水) 22時30分

ポンパドールのカレーパンも美味しそうでしたが、そうですか、『ジョン』は犬ではないんですね。happy01

うちの方も今、ズッキーニが旬なので、ポン酢で食べる『ズッキーニのジョン』、作ってみます。

それにしても、うちの周りは鬱蒼と木が茂っているのに、セミ、ほとんどいないんですよ。 なので、油蝉とか蜩の鳴き声とか、懐かしいです。
あと、線香花火? 一挙に火をつけて、大きな玉にして派手にバチバチさせたいです。
因みに、MA州は州法で花火が禁止されているので、許可を申請しないと花火は出来ません。花火も売っていないんですよ。
なので、ニューハンプシャー州やSouth of The Borderと呼ばれるSouth Carolina辺りで花火を買って来て、お忍びで花火をやる感じ?

投稿: Nasu-Bee | 2009年7月30日 (木) 02時58分

>buonamamaさん
へ~、そうなんですか?!dogこれは小麦粉と卵を両方使ってますがdeliciousで、ジョンって昔から使われていたのかしら?やっぱり、遅い?私wobbly
カレーはそのまま食べたオッサンは「微妙~」といってましたが、青唐辛子と野菜をいれたら美味しかったですよgoodお店で実際に食べてみたいモンですねぇrestaurant

投稿: kazue | 2009年7月30日 (木) 07時49分

>Nasu-Beeさん
がんばってますねぇ、トレーニング!run私も感化されて走りたくなってますが、近頃の不規則な睡眠時間と、外の暑さでもう、ラジオ体操が精一杯ですsad
蝉と花火は日本の夏には欠かせないものですからねぇ。
ということは、お家の周りは夏でも静かなんですかね?で、秋になったときのあの静けさも味わえない?お国が違うと季節感も随分違うモンですね

投稿: kazue | 2009年7月30日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーチカレー | トップページ | 手作り石鹸 »