« 誕生日に | トップページ | テニスの天使がやってきた »

2009年7月15日 (水)

炭パン

P7147431 どうも昨日、梅雨明けしたらしい

あら?梅雨だったんだと思うぐらい、何の影響も無く過ごしていた今年の梅雨。

なんとしても外に出たくないと、買い物をサボっていたので、そろそろ冷蔵庫の中が寂しくなってきた

お昼も、ついに冷凍してあるフランスパンしかないか?と簡単に魚焼きグリルの引き出しにポンと並べて、ポンとボタンを押して、出てきた姿がこれだった。

「きゃ!アーチャンこれは何?!」

一瞬、あれ?私何を焼いてたんだっけ?と思うぐらいの炭状態。

普通、焦げって、もっと黒くて、煙がモクモクにならないかい?それが、何事も無かったかのように、静かに出来上がっておりました。

なぜ、とっさにアーチャンと言ってしまうのか?それは、このレンジ、仕事上とっても詳しいからなんですが、この件に関しては、なんら機能性の問題ではなく、私の時間設定を見逃したことにあったんですね。へへ・・・。

さて、片付けていた床の上のパターンを、今日はまた並べての作業。そして朝から、今日も買い物に出たくないので冷蔵庫の中をあさって、夕食の材料集め。何とかなるか?

それにしても、作品、間に合うかなぁ・・・?

|

« 誕生日に | トップページ | テニスの天使がやってきた »

」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けと同時にやっとこさ仕事の嵐も抜けたようです。
あ””〜〜長かった〜〜〜!

遅ればせですがお誕生日おめでとうございました。
最近真横に座らせていただく機会が多く
お目にかかる度に横顔が美しい方だなぁカズエさん
とついつい手元を止めるわたくし。
(針だったりグラスだったりしますが)
カズエさんをお手本にすてきで楽しい50代を目指し
ちょい後を追いかけさせていただきます〜。

このパン、ほんとに墨を練り込んだみたいで
それなりに美味しそうに見えるのは・・・
私だけでしょうかね??

投稿: yumi | 2009年7月15日 (水) 12時36分

墨入りのパン。私も普通にそう思いましたよ(◎_◎)
ちなみに、試食はしてみなかったんですか?

投稿: まりこ | 2009年7月15日 (水) 15時17分

イカ墨パンじゃないのぉ~?!?お見事!!本物の墨が作れそう(笑)

投稿: S姉さん | 2009年7月15日 (水) 16時24分

>yumiさん
わ、yumiさん、お疲れ様happy01晴れ晴れした気持の時にお祝いの言葉は、一段と嬉しいわぁnote
ふふ・・・、私はyumiさんたちの若い生き方にあこがれて、私までその気になってますwink
そうそう、この炭「なにか?」とか「どうよ?」って言っているみたいな冷静さを感じる姿でしたbreadeye

投稿: kazue | 2009年7月15日 (水) 22時05分

>まりこさん
ね、ちょっとかじってみようかと思いはしたけど、何だか存在が不気味で止めましたbearing

投稿: kazue | 2009年7月15日 (水) 22時07分

>S姉さん
イカ墨パンねぇ、そんな感じgood
因みに、冷凍をそのままグリル料理にセットして10分焼きましたwobblysweat01

投稿: kazue | 2009年7月15日 (水) 22時11分

わーぁ、美味しそうなイカ墨パンと思ったら、ちょっと (大分?) 焼きすぎてしまわれたんですね。happy02

でも、それにしても、綺麗に (?) 仕上がっていますよね。
まるで、オブジェのよう。
火をつけたら、炭として使えそうな気がするほど、いい感じ。
もしくは、ノンスメルのような脱臭剤としても利用可?

私も試してみようかな。> えっ?catface

投稿: Nasu-Bee | 2009年7月16日 (木) 01時53分

>Nasu-Beeさん
ふふ・・・、凄いでしょ?
それにしても、Nasu-Beeさんの発想は、我が家のオッサンと同じことが多いので、今朝も大笑いhappy02
何でだろう???あれ?O型ってこと?ってことは、あの人も、あの人も、あの人も、同じこと考えてるかなぁconfidentそうなんです、私のまわり、O型多いんですねぇhappy01

投稿: kazue | 2009年7月16日 (木) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日に | トップページ | テニスの天使がやってきた »